こんにちは!
セブで長く過ごしていると
「岩盤浴で一日中ゆっくり過ごしたい…」
と思いませんか?(私だけ…?)

残念ながら、セブには日本のような岩盤浴はありません。

そうだ!マニラに行こう!
マニラには、日本同様の一日中楽しめるエンターテイメント要素たっぷりの岩盤浴があります。

その名も「ニュー・ラセマ(New Lasema Spa)」

今回はマニラへ小旅行へ行った時に訪れたこちらの「ニュー・ラセマ」を紹介します。
ちなみにマニラはセブから飛行機で片道1時間ほど、運賃も往復で1万円前後で日帰り旅行も可能な距離感です♫

ニュー・ラセマの位置情報


ニュー・ラセマはマニラの都心部「マカティ」エリアからも近く、マニラ空港(ニノイ・アキノ空港)よりタクシーで約25分ほど。
私たちはすっぴんで飛行機に乗り、空港に降り立ちそのままニュー・ラセマへ向かいました。

ちなみにこちら、以前別の場所にあった「ラセマ」が移動したため「ニュー・ラセマ」になったとのこと。
Googleマップなどでは旧ラセマと間違えないように注意です。

タクシーに降ろされた場所。
よく見ると、二階部分にデカデカと看板が出ていました。

わかりにくいな〜と思っていたら、反対側が正面入り口でした!

施設内に入り、そのまま階段で2階まで上がります。
(1階はセキュリティしかいなかったです)

2階に上がると、ちゃんとした受付が!
思ったよりちゃんとしていて安心。

韓国系の岩盤浴(チムジルバン)ということで、フォトブースも。

受付〜入浴


こちらがメニューになります。

  1. Sauna:ジャグジー+サウナ(入浴エリア)のみ(2時間)
  2. Massage:①+1時間マッサージ付き(3時間)
  3. Jjimjilbang:ジャグジー+サウナ(入浴エリア)+岩盤浴エリア+ジムなど全ての施設利用が可能(12時間)
  4. Lasema:③+1時間マッサージ付き(12時間)
    ※全メニューロッカー使用料込み+無料タオル付き

イチオシはもちろん③か④!
この日は4時間ほどしか滞在できなかったので、マッサージだけなしの③Jjimjilbangにしました。

この日は週末だったので料金は998ペソ(約2500円)。
日本より少し高いくらいですね。

ちなみにクレジットカードは使えないので要注意!

お会計を済ませるとリストバンドがもらえます。
これで施設内で買い物も可能♫
ロッカーは空いているところを自由に使います。

タオル+岩盤浴用の服。
ちなみにサイズも聞かれずMサイズを渡されましたが、窮屈だったので後程Lと交換。
ゆったり着たい方は、渡される時に大きめがいいと伝えるのがおすすめです!

右手が女性用入口になります。
ここから先は脱衣所・入浴エリアなので撮影は禁止でした。

写真は載せられませんが、脱衣所は常にスタッフさんが清掃を行なっていてとても清潔!
また、お風呂も複数種類があって楽しめました。

ちなみにフィリピンなので、タトゥー・刺青OK(笑)
日本で温泉や岩盤浴に行けない人にも優しいです。

メインエリア


お風呂が終わったら、入浴エリアを抜け、上の階へ。
右手には「ネイルサロン」「マツエクサロン」があります!!
12時間滞在する人は、ついでにネイルやマツエクをするのも良いですね♫
(別料金です:値段は通常のセブの街スパと同じくらいで1000ペソ前後)

「リアルな韓国人のようにチムジルバンを楽むには」
のHow toが記載されています。

そしてこちらが岩盤浴エリアです!
中央のエリアでみんな各々リラックスしていました。
奥に見えている扉が、岩盤浴の入り口になっています。


お腹が空いていたので、まずは腹ごしらえ。
キンパと韓国のジュース(美味しい!)をオーダー。

ご飯も美味しいので、1日くらい余裕で過ごすことができそうです。

ん?これは…?

よくわからなかったのでスタッフに聞いたら、作ってくれました!
これを被れば韓国気分がさらに盛り上がりますね。

各施設の紹介


岩盤浴エリアの施設などを紹介していきます。

アロワナ…?

リラックスエリア


先ほども紹介した中央にはテーブルがあり、各々が食事をしたり火照りを冷ましたりと自由に過ごすことができます。

個別仮眠エリア


洞窟のような場所で、仮眠ができます。
マットや枕は無料で使えますが、使い回しをしているのでちょっと衛生面で微妙な気が(笑)

映画ブース


大きな画面があるお部屋。
映画は流れていませんでしたが、TVが流れていました。

カラオケ


さすがフィリピンは岩盤浴でカラオケもできます!
(別料金)

喫煙所


タバコは屋外で。

ジム


小さいですが、ジムもあります。

仮眠室


さらに上の階へ行くと、仮眠室が。
中では数名が寝ていました。

マッサージエリア?


仮眠室の横にはマッサージを受けるエリアらしき場所が。

エントランスと同じ写真ブースが、背景もついて再び登場。

岩盤浴は全部で4種類

①Ochre Hot Kiln


こちらは88度の一番高温のお部屋。

THE 岩盤浴です!
しかし暑くて5分ともたず…

②Salt&Oak Charcoal


こちらは一番低温のお部屋。

タオルを石の上に敷いて横になれます。

③Oak&Red Clay Room


赤土とオーク材のお部屋。
こちらも温度は低めで過ごしやすいです。

④Amethyst Room


アメジストの部屋は、精神を安定させ、イライラした気分を鎮めるリラックス効果があるとされています。
低体温、冷え性、汗をかけない方、ダイエット中の方に特におすすめとのこと!

まとめ

岩盤浴を楽しんだ後は、再びジャグジーエリアで体を流しました。
4時間があっという間&かなりデトックスができました!
次回行くなら、12時間たっぷり満喫したいですね。

セブ滞在中に岩盤浴が行きたくなったら、週末弾丸トリップで行くのもおすすめ♫
1000ペソでたっぷり楽しめるので、友達同士やカップルにもおすすめの娯楽施設です。

お店情報

店名:New Lasema Spa(ニュー・ラセマ)
住所:8846 Sampaloc St., corner Estrella St., San Antonio Village, Makati, Makati, 1203 Metro Manila
TEL:+639957830094
営業時間:24時間
Facebookページ