今回はセブで甘いデザートが楽しめる可愛いお店「10 Dove Street Confectionery」(10 D.C.) を紹介します。

食後のおやつとコーヒーのカフェ利用だけでなく、可愛いケーキはお誕生日祝いにもおすすめですよ♪

10 D.C.の位置情報


セブに何件か店舗があるのですが、今回はオークリッジビジネスパーク内の店舗へ行ってみました。

ちなみにオークリッジビジネスパークとはA.S.フォーチュナストリートにあるビジネスエリアで、コンドミニアムや、高級スーパー、複数のレストランやカフェなどが立ち並びます。

オークリッジビジネスパークに入るとちょうど真ん中あたりにあるのが10 D.C.。

夜に行ったため少しわかりにくいですが、白を基調としたかわいらしい外観に、外にはテラス席もあります。

10 Dove Street Confectionery公式HPより

 

お昼だとお店の様子はこんな感じです♪

店内の様子とメニュー


店内も白が基調でちょっと高級感のあるようなかわいいデザイン♫

イートインはドリンクやディスプレイにあるケーキだけでなく、ワンプレート (300ペソ 約780円) のお食事もいただけます。

アメリカーのやラテなどのコーヒー系のドリンク、ホットチョコなどの甘いドリンクは大体が150ペソ(約390円)ほど。

上にホイップがのったフラペチーノ (190ペソ 約500円) や、アイスにエスプレッソショットをかけて楽しむアフォガード (185ペソ 約480円)なんかもあります。

10 dove street confectionery 公式Facebookより
ちなみにフラペチーノは一時期日本でも流行ったガラスのジャーに入ってやってきます♪

the インスタ映えって感じですね♪

店内に並ぶスイーツたち

デコレーションされたカップケーキやシナモンロールは1つ55ペソ(約145円)。

5つまとめると150ペソ(約390円)とまとめて買うのがとてもお得。

どれもカラフルで、ちょっとしたギフトとして買いに来るのもいいですね!

クッキーも分厚くでかなり大きいです!
そんな小さめのデザートの奥にチラリと冷蔵庫に並ぶケーキが見えますが・・・
こちらはホールで2,250ペソ(約5,850円)、1スライス250ペソ(約650円)!

値段は少し張るかな?と思いますが、日本のケーキとは比べ物にならないくらいの大きさでこのデコレーションがあってのお値段なので、かなりお安いです!

こんなパステルカラーのカラフルなケーキもあります。

中身がどんなふうか気になりますね。

今回は食後のお茶タイムとしてこちらにお邪魔したため、ケーキは食べませんでしたが

アメリカーノと大きなバナナマフィンをみんなでシェアしました♪

コーヒーには合わせて小さなビスケットがついてくるようです。

まとめ

10 D.C.のかわいいデコレーションスイーツたち、いかがでしたか?

フィリピンで毎日英語の勉強を頑張っている自分へのご褒美としてや、お誕生日の友達へのちょっとしたギフトに送るのにも最適です♪

もちろんイートインもできるので、週末にコーヒーとおやつを楽しみにも是非足を運んでみてくださいね。

10 Dove Street Confectionery
住所:Oakridge Business Park, 880 A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Cebu
営業時間:10:00~20:00
電話: 0917 777 0166