今回は2022年の9月よりセブ島のEnglish Fella2に12週間留学をされたみどりさんからお話を伺いました!

学校紹介ページ

フィリピン留学のキッカケを教えてください

大学の交換留学制度に応募するために一定のIELTSのスコアが必要だったが、自学での学習に限界を感じたから留学に行く事に決めました。

フィリピンの語学学校は、他の国の学校より比較的低価格で滞在できると知り、セブ島出身の友達がいたためフィリピンという国を身近に感じていました。

英語の勉強についての感想を教えて下さい


全分野(リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング)の英語力が向上したと思ういます。

特に留学前と比べて普段の生活の中で英語を使って話す機会がかなり増えたので、自信を持って言葉を発せられらようになりました。

留学前、留学後の英語力について教えて下さい

留学前IELTS5.0→留学後IELS 6.5

語学学校の感想を教えて下さい


寮は週に2回ハウスキーピングが入るので、それがすごくよかったです!

食事も1日3回土日祝日も食べることができるので、食べ物に困ったことはほとんどありませんでした。

あと体調が悪い時にはお粥なども同時に提供してくれてありがたかったです!

ただ、3ヶ月毎日生活しているとさすがに学校の食事にも飽きてきました。
日本人マネージャーの方は何か困ったことがあった時すぐに助けてくれて非常に協力的でした。

留学中に一番印象的だったエピソードを教えて下さい


フィリピン人の明るい性格と笑顔!
外を歩いていると、手を振ってくれたり挨拶してくれたりする地元の人が多いです。

また先生と生徒の距離も近く面白い先生が沢山います♪10分休みにTikTokの撮影をするぐらい自由!

コロナ禍での留学となりましたが、現地で困った事はありましたか?

特にありませんでしたが、ショッピングモールではマスクの着用義務があります。

セブ留学アカデミーのサポートについてはいかがでしたか?

LINEを通じて、どんな質問でもすぐに返信をしていただけたのが非常に助かりました。

質問があったり困ったことがあったりした時すぐに相談に乗ってくれて親身に対応していただけました。

学校選びの際も公平にアドバイスをいただけたので非常に助かりました!

 

学校紹介ページ

みどりさん、ありがとうございました!

実際に留学体験の際にみどりさんにお会いしましたが、外国人の生徒さんと交流する姿を多く見かけ、勉強だけでなく日常生活の中でもたくさん英語を使う姿が見られました。

3ヶ月でIELTS6.5のスコアをゲットするとは本当に素晴らしく、勉強も相当努力されたことが伝わってきました♪

この先の2カ国目の留学でもセブで身につけた英語力を活かして頑張ってくださいね♪