今回はバギオにあるLemon&Olives Greek Tavernaをご紹介します!
なんとこの店はギリシャ料理のレストラン。
マニラやセブではたまに見かけますが、まさか山岳地帯のバギオにもあるなんて!
ということで2023年1月に食事をした時の様子をレポートしたいと思います。

場所はバギオの市街地からは少し離れるのでタクシーで行くのがベストです。
唯一歩いていける語学学校はPINESメインキャンパスくらいでしょうか。

山の上にひっそりと佇むレストラン


この日は夜の8時頃にお店にやってきましたが、既に店内は満席!
お店の外にあるベンチに座って待たされるハメになってしまいました。
油断してましたね…。

名前を書いてテーブルが空くのを待ちます

とはいえ10分も待たないうちに席に案内してもらえました。
この日は3人でしたが、留学生の皆さんは人数が多い場合はあらかじめ予約をした方が良いかもしれませんね。
21時には閉店するそうで、僕らはかなり遅く来店してしまったようです…。


店内はフィリピン人のお客さんで賑わっていました。

メニューをチェック

では早速メニューをチェックしてみましょう。


まずはドリンク。
まあ平均的な値段かな、とは思います。
Ouzo(ウゾ)というお酒が何かよく分かりませんでしたが、後から調べたらギリシャでは有名な蒸留酒だそうで、
アルコール度数は何と40度だそうです!
頼む人いるのかな…。


こちらが前菜ですね。
気になるメニューが多かったですが、「ズッキーニチップス(250ペソ)」をオーダーしてみました。


こちらがサラダ。
グリークサラダ(小:240ペソ)を注文しようとしたら、その後に頼んだメイン料理にも付いてくるから必要ないと言われました。


こちらはシーフード。
さすが地中海料理。エビやイカを中心にバリエーションが豊かです。

我々はエビを注文しました。


こちらがメインの料理です。
夜も遅くて無性にお腹が減っていたのでプレミアムステーキ(2180ペソ)を注文。
かなり奮発しました。


パスタも捨てがたい、ということでGreek Style Spaghetti(360ペソ)も注文。


この日は注文しませんでしたがデザートも沢山あるようです。
ショーケースに並べられていたのでチェックしましたよ。

食べてみました!

注文した料理が続々と運ばれてきます。

ズッキーニチップス。 スナック感覚でサクサク食べられて良かった。 リピート確定。

メイン料理の付け合せのサラダ

ピタ。ギリシャ料理では欠かせないらしい。 少し塩味が効いていて美味しかったです。

パスタ。チーズ盛り盛りで美味かった

グリルシュリンプ。 これはまあ美味しかったけど予想通りの味。

ソーセージ。他のメニューが出てくるまでに時間がかかるだろうから最初に頼んだけど、結局これが最後に出てきた。

ステーキ。周りの野菜がかなりボリューミーでしたがお肉自体ももちろん素晴らしかった。でもあんなに値段取らなくてもいい気がしました笑

まとめ

終わってみれば大満足!!
なにしろメニューが豊富なので1度行ったくらいではこのお店の魅力が分からない気がしました。
今回は夜8時~9時頃に食事をしたのですが、
テラスの席はもう少し明るい時間だときっと景色も良いので夕方くらいから来れるとベストかもしれませんね!

バギオに留学中の方で、たまにはちょっと良いお店で食事をしたいという人や、ギリシャ料理を食べたことがない人はぜひLemon&Olivesに来てみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名:Lemon&Olives Greek Taverna
営業時間:11時~21時
住所:26 Outlook Dr S, Baguio, 2600 Benguet, フィリピン
Wi-Fi:あり
クレジットカード:利用可能
Facebook:https://www.facebook.com/LemonandOlivesPH
TEL:+63 917 890 6573