みなさんこんにちは、セブ留学アカデミーの浦崎です。

クラークでご飯を食べに行くとなるとコリアンタウンでサムギョプサルが真っ先に思い浮かびますが、
今回は定番のコリアンではなくメキシカンレストランをご紹介します。

Iguanas Cantina Mexicanaの位置情報


Iguanas Cantina Mexicanaはフレンズシップハイウェイ沿いにあります。
クラークの学校が集まるエリアからはコリアンタウン方面に進んでいただき、コリアンタウンよりも手前にあります。
特にレストランが集結するエリアではないので、本当にあるのか?と思いながら進むと、こちらのメキシカンチックなグラフィティが施された建物を発見!!
メキシカンらしくしっかりサボテンの置物もあります♪
雰囲気はバッチリですね!!

店内の様子とメニュー

少し暗めな店内ではありますが、小さい電球やメキシカンの装飾が施されおしゃれな雰囲気♪
メキシカンハットやお客さんの写真などもありました。

メニューは、ナチョス、タコス、ブリトー、ケサディヤなどメキシカンの定番から
通なら分かる揚げブリトーまで!!

ガッツリ食べたい方向けのステーキもあります!
ドリンクはフィリピン定番のサンミゲルはもちろんですが、
メキシカンだからかテキーラベースの飲み物が多いようです。

しめのデザートもしっかりとありますよ♪

チーズがとろけるケサディヤが美味しい!!

私たちは定番のナチョス+ワカモレ、チキンタコス、ケサディヤを注文!
2人でお腹がいっぱいになる量でした。
個人的にはこちらのケサディヤがおすすめ!
とろけるチーズにしっかりと味のついたスパイシーなお肉でビールが進みます。


最後にはしめのデザートで、フライドアイスを注文。

アイスの周りに衣がついて揚げてあるのを想像していましたが、
アイスの周りに揚げたてコーンフレークがかかっているだけでした(笑)

シナモンとメープルでかなり甘めです!

まとめ

合計のお値段は2人で約2,700円!しっかり食べてお酒も飲んでこの金額は比較的お得ですよね♪

店内はメキシコの装飾や音楽で雰囲気もバッチリだったので、
学校の友達と大人数で週末の夜に行くのにピッタリのお店でした〜✨

閉店は21時なので1軒目に行くことをおすすめします!

クラークでメキシカンが食べたい気分になった際にはぜひ行ってみてくださいね。

店舗情報

店名:Iguanas Cantina Mexicana
営業時間:11時~21時
定休日:月曜日
住所: 4HW5+RJQ, Fil-Am Friendship Hwy, Angeles, Pampanga,
電話: +63 45 405 0449