こんにちは!

先日、土曜の朝からエアコン修理のため部屋を追い出されました。

日本だと「モーニング」を提供している喫茶店がいたるところにありますが、セブではそういう訳にもいきません。

朝からマクドナルドの朝食を食べるのも気乗りがしないので、以前から気になっていたAsmara(アスマラ)のモーニングへ行ってきました!

 

Asmaraの位置情報

 

 

BTCモールの近く、町屋マートを左に曲がって細い道に入ります。

 

IMG_2632

 

ヘンリーホテルの近くまで行くと、右に緑色の看板が見えるのでそこを右折。

細い道をしばらく歩くとテニスコートがあり、その隣にAsmaraがあります。

 

P1050076

 

大きいです!

セブのローカルな路地を抜けたところに突如異空間。

人目がつかないところにあるので知らない人も多く、隠れ家的なスポットです。

 

Asmaraの店内

 

P1050081

 

中は広々とした開放感のある空間。

イタリア人オーナーによるこだわりの家具が並んでいます。

ここはセブなのか???

 

P1050080

 

バーカウンターもあり。

夜はバーとしても利用できます。

 

P1050079

 

階段から二階に上がることができます。

二階は貸切パーティーや、定期的にモーニングヨガなども行われている多目的スペース。

 

P1050078

 

そしてプールもあります。

(別料金で利用可能 / 大人 p400 子供 p250 / 9:00-17:00)

プールサイドには喫煙所もあり。

とにかく造りがモダンで、初めて来るとまずはその店内に圧倒されます。

 

P1050090

 

反対側から。

バルコニー席、二階が見えます。

 

P1050091

 

プールサイドに座るも良し。

 

P1050082

 

テニスコートサイドに座るも良し。

欧米人やヨーロピアンがテニスを楽しんでします。

 

モーニングのメニュー

 

menu

 

こちらがメニュー。

”ASMARA NATURAL”は目的別にフレッシュフルーツ、野菜で作られたヘルシードリンク。

値段もP180と比較的リーズナブルです。

個人的に”Tropical Vitamin”が飲みやすくてお気に入り。

 

menu2

 

こちらが目的のモーニング(BREAKFAST)メニュー。

下のフォカッチャも気になるところですが今回はモーニングが目当てできたのでスキップ。

モーニングメニューは

 


 

・ITALIAN P180(カプチーノ or コーヒー+クロワッサン)

・CHEESE OMELETTE P200(チーズオムレツ+パン+野菜)

・SPANISH OMELETTE P200(スパニッシュオムレツ+パン+野菜)

・AMERICAN P260(卵+ベーコン+トースト+バター&ジャム)

・HEALTHY P220(フルーツヨーグルトボウル)

・FILIPINO P280(卵+ソーセージ+トマト+ライス)

・CONTINENTAL P240(卵+トースト+バター&アソートジャム)

 


 

こんな感じになっています。

”ITALIAN”はドリンクとパンがセットになっている、日本でいう一般的な「モーニング」ですね。

値段もリーズナブル。

ボリュームのありそうな”AMERICAN”をオーダーしたいところですが、ダイエット中につき”HEALTHY”をオーダー。

友人は”CHEESE OMELETTE”をオーダーしました。

 

Asmaraのモーニング

 

P1050085

 

【ICE AMERICANO P120】

普通のアイスコーヒーが見当たらなかったのでスタッフにお願いしたら出てきました。

酸味が少なめでコーヒーの美味しさがわからない私も美味しく飲めます。

 

P1050098

 

【CHEESE OMELETTE P220】

チーズオムレツです。

日本みたいにケチャップ的なものは付いていませんでした。

素材の味を重視しているのか、味は薄味の優しめ。

チーズと卵の素朴な味が楽しめます。

 

P1050094

 

【HEALTHY P220】

こちらが私が頼んだヘルシーモーニング!

食べる前から健康な気分になれる見た目です。

 

P1050101

 

ハチミツをかけていただきます。

これは美味しい。

朝から健康なことをして気分が良くなってきました。

ただし底に敷き詰めてあるスイカが個人的になくても良し。

スイカは好きだけどスイカはスイカだけ、塩をかけて食べたい日本人です。

スイカの代わりにバナナを入れて欲しいですね。

シリアル、マンゴー、りんご、レーズン、パイナップル、スイカが入っていました。

おそらくシーズンでフルーツも変わると思われます。

 

P1050099

 

インスタ映え間違いなし。

 

P1050077

 

とにかく店内が心地良くて落ち着きます。

土曜日の朝からオシャレな空間でモーニングは最高ですね。

天井の大きなプロフェラファンからは心地よい風が吹いています。

 

ゆっくりと贅沢な朝を過ごしたい方にオススメ。

 

ちなみに夜の雰囲気も抜群です。

バーカウンターに座ってバーテンダーにオリジナルカクテルを作ってもらうことも可能。

プールはライトアップされ、デートスポットとしてもオススメです。

(料理は正直普通なので、バーとしての利用をオススメします。)

 

しかし今回モーニングで利用してコスパも良く、雰囲気も抜群だったので個人的にはモーニングでまた来店したいと思います。(夜はカクテルなど値段が高め)

 

店舗情報

 

店名:Asmara Urban Resort & Lifestyle Village

電話番号:0917 708 1079

住所:Paseo Saturnino, Maria Luisa Road, Banilad 6000 Cebu City

営業時間:Sun-Thu 7:00-12:00 / Fri-Sat 7:00-2:00

Wi-Fi:なし

駐車場:あり

 

 

セブ留学アカデミーでは、毎年何度も現地へ足を運び、いろいろなレストランへ行くことも多くあります。

そのため、現地のレストランやアクティビティ情報なども詳しくお話しすることが可能です。

またお客様が現地で楽しみながら勉強し、充実した留学生活を送って頂けるよう当社ではお申し込みを頂いてからもしっかりとサポートさせて頂いています!

 

留学説明会も毎日開催しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

 

line_qr