「セブ島の魅力を知りたい」
「セブ島に留学するメリットは?」
このように留学先を悩まれている方に、今回は日本人の留学先としても大人気のセブ島の魅力を詳しく解説します。

 

環境がいい

 

DSC04104

 

セブ島は、世界的にも有名なリゾート観光地です。
特にビーチがとても素晴らしく、視界の一面に透き通るようなエメラルドグリーンの海が広がっています。
また、海洋生物もたくさんおり、運が良ければクジラやイルカといった水族館でしか見ることができないような生物に直接会うことができます。
そして気候が年中を通して温暖であるため一年中ビーチを楽しむことができ、たくさん洋服をもっていく必要もありません。
英語の学習の息抜きにぜひセブ島の美しいビーチを楽しんでください。

日本人もそれなりにいるので安心

フィリピンの中でもセブ島は、特に日本人の留学生が多いです。
というのも、セブ島の語学学校は日本資本の会社が運営しているところが多いからです。
また、たくさんの語学学校があることでそれぞれの学校同士が日々競い合っており良いサービスを提供してくれます。
はじめて留学する方は、日本人がたくさんいる環境の方が安心して生活できますね。

英語を使う場面が多い

 

IMG_0049 3

 

フィリピンでは公用語が英語とフィリピン語であるため、語学学校の他に実際に街中で英語を使用できます。
英語の学習はインプットももちろん大切ですが、アウトプットをどれだけするかで英語が話せるようになるかが決まります。
語学学校でのアウトプットの授業もありますが、留学生活の中で自主的にどんどんアウトプットして英語力を向上させましょう。

留学費が安い

 

フィリピンの物価は日本のおよそ三分の一であるため、宿泊費はもちろん現地での食費や娯楽費があまりかかりません。
ビーチやダイビングといった娯楽を楽しんだとしても、普通に生活しているだけで節約できます。
先進国へ留学してお金の節約に追われながら生活するのならば、セブ島で少し贅沢しながら留学生活を満喫したほうが楽しいですよ。

ごはんがおいしい

 

P1050006

 

セブ島には、フィリピン料理のお店はもちろん洋食屋や日本食といった世界中のレストランがあります。
そして、フィリピン料理は日本人の口に合うといわれており留学先でも食生活にストレスを感じることなく生活できます。

治安がいい

 

DSC09022

 

セブ島は基本的に治安が良い場所が多いです。
語学学校の多くも治安のよい場所にあり、警備員が部外者の立ち入りを規制してくれています。
ただし、一部の地域では少し危ない場所もあるので気を付けましょう。

 

まとめ

以上がセブ島の魅力です。
「百聞は一見に如かず」ということわざもあるように実際にセブ島に留学してみて、セブ島の美しさや楽しさを肌で感じてみてください!

 

line_qr