今回はセブのZA Englishマボロ校に2週間留学をされた樋口晴香さんからお話を伺いました!

フィリピン留学のキッカケを教えてください

大学でパンフレットを閲覧して、興味を持ったため。

英語の勉強についての感想(レッスンの感想や成長度)を教えてください


発音も細かく指摘していただけて、集中的に英語を勉強していることを実感できました。
最初は単語を言うことしかできませんでしたが、2週間の間で、文で話せるようになっていきました。

ベトナムの友達からも、初めて会った時より英語がちゃんと聞けているし、話せていると言ってもらえて、嬉しかったです。先生の言っていることも、だんだん理解できるようになっていきました。また、今自分に足りていない力を実感することもできました。

留学前は英語を話す時に緊張を感じていましたが、英語を話さないと会話ができない環境のおかげで、緊張しなくなりました。

語学学校の感想(施設・食事・スタッフ対応など)を教えてください

食事は、パン類がおいしかったです。フルーツはおいしかったけど、お腹が痛くなる時もありました。
施設は、スポーツを楽しめる環境でもあり、充実していたと思います。

セキュリティガードの人が一緒にバドミントンをしてくれたり、食堂のスタッフの人と話したり、学校近辺をちゃんと見張ってくれるスタッフがいたりしていて、対応はとてもよかったし、いい人たちばかりで毎日がより楽しくなりました。

留学中に一番印象的だったエピソードについて教えて下さい


英語が下手でも、たくさんの人と仲良くなれて、週末お出かけしたことです。どの人もほんとに優しかったことが印象的です。

セブ留学アカデミーのサポートについてはいかがでしたか?

LINEで即時対応していただけて、とても助かりました!
資料などもたくさん送っていただき、不安を最小限に抑えて初海外に一人で望めたと思います。

ZAEnglish学校ページ
樋口さんありがとうございました!
2週間という短い期間でしたが、英語を文章で話せるようになったり、英語を話すのに緊張しなくなったとのことで、今後の学習に繋がる貴重な経験になったようですね。
週末にご友人と海や食事に行ったり、とても充実した留学生活が送れたようで嬉しいです!