日本でも九州・福岡を中心に海外展開している元祖泡系ラーメン「博多 一幸舎」
セブでも3Dアカデミー近くのJYスクエア、Parkmallの2店舗を展開していましたが、今回Robinsons Galleriaに3号店がオープンしたという事で早速行ってきました!
ちなみに私は今回が一幸舎初体験。
しかもGalleriaの一幸舎では、抹茶スイーツやドリンクで有名なカフェ「d:matcha」のスイーツが食後のデザートとして楽しめるという、女子にも嬉しい作りになっているとのことで期待が高まります!

一幸舎の位置情報


一幸舎はショッピングモール「Robinsons Galleria」1Fにあります。
メインエントランス(タクシー乗り場などがある場所)から入り、右に曲がるとすぐ!
8月末にオープンしたばかりで、まだ祝花が並んでいました。

一幸舎の店内&メニュー

店内にはフィリピン人や日本人のお客さんがいました。
そしてGalleriaの一幸舎はカウンター風の席があります。
オーダーボタンも全カウンターに有り。
セブでは吉野家もラーメン屋も基本的に大人数用のテーブル席で、1人だと行きづらい人も多いはず。
その点カウンター席のある一幸舎は1人でも気軽に行けるのが嬉しいですね。
一幸舎のメニューは麺の硬さや塩加減、トッピングなど自分好みでオーダーできます。
テーブルには生姜やラー油、餃子のタレからラーメンスープまで揃っています。
テーブルにはコールボタンも。

泡系ラーメンを食す

【TONKOTSU STANDARD P320】
初めてということで、一番王道のとんこつラーメンをオーダー。
細麺にあっさりとした豚骨スープ。
美味しい。
でも気持ち味が薄い?
そんなときはラーメンスープで調整可能!!
私はラーメンスープを足してちょうどいいくらいでした。
美味しい。セブの中ではトップクラスでは?
三ツ矢堂製麺のつけ麺は日本クオリティだけど、ラーメンはイマイチとのことなので、美味しいラーメンが食べたくなったら個人的には一幸舎で決まりですね。
魚介豚骨ラーメン。
こちらは太麺です!(ただし替え玉は細麺)
コクがあるスープが好きな方はこちらがおすすめ。
濃厚スープが太麺に絡んで美味しいです。
セブで美味しいラーメンが食べれるのは嬉しいですね。
Facebookより

お誕生日には年の数だけ餃子が食べれるプロモも実施中です。

デザートも見逃せない!

冒頭で紹介した通り、一幸舎ではd:matchaのスイーツも食べられるということでこちらもオーダーしてみました。
【Gateau Chocolate Cake Plate P150】
抹茶&ほうじ茶のガトーショコラ。
生クリームは少し緩めですがケーキは美味しいです。
濃厚な抹茶スイーツはセブでなかなか食べられないので、抹茶好きにはたまらないですね。
【GREEN TEA ICE CREAM / 1scoop P100】
こちらは濃・抹茶アイス(Double Matcha)。
めちゃくちゃ濃厚です。
フィリピン人はこれ食べれるのかな?
日本人向けの味です。
ドリンクメニューもかなり豊富!
ぜひデザートに召し上がってみてください。

まとめ

ラーメンは期待以上の美味しさでした!
また、デザートのクオリティが高いのも嬉しいですね。
何よりもRobinsons Galleriaは人が少なく、施設も新しくて清潔なのでおすすめです。
お買い物のついでなどにぜひ立ち寄ってみてください!