こんにちは!
先日久しぶりにSMシーサイドに買い物に行ってみたらこんなものを見つけました。
「Colour MUSEUM」・・・。
どうもSNS・インスタ映えを狙った写真が撮影できるフォトブースのようです。
フィリピン人大好きそうな匂いプンプンですが、オープンしたばかりということでせっかくなので入ってみることにしました。
外観。
受付からカラフルでインスタ映え(?)しそうな内装の雰囲気。
そして値段を見て驚愕!高いっ!!!!
大人P250子供、学生、障害者はP150、3歳以下は無料。
オープニングプロモということで大人P180となっていますが、それでも写真撮影のためにP180とは…。
価値観は人それぞれですが、P180あればセブなら一食くらいは食べられると考えるとやはり高い気がします。
完全にお金持ちフィリピン人・観光客の道楽のための場所のようです。

Colour MUSEUMの正体

ピンク・パンサーのコピーライトについてはだいぶ怪しいですが、SMシーサイドともなる巨大モールでもセブとなるとそこらへん曖昧な気がします。3分くらいで回り終えてしまいましたwwwww
フィリピン人のお客さんは割と多くてお互い写真を撮りあって盛り上がっていましたが、いつまでこのフォトブースが持ちこたえるのか少し心配になったのでした。
センスのあるフィリピン人だったらこういうとこでTiktokとか面白いの撮れるかもしれません。

ちなみにここからはSugbo.phさんより写真をお借りして映え写真の参考例とさせていただきます。
こうなったり
こうなったりします。

これは・・・。

まとめ

以上です。
留学生同士で思い出に一度くらいなら良いのではないでしょうか!
いつまであるか謎のフォトブースなので、お早めに。。

SMシーサイドの位置情報はこちら!