こんにちは!

今回はバコロドを訪問し、現地で見つけたお勧めのケーキ屋さんをご紹介させて頂きます!

Calea Pastries & Coffee

 

味が濃いのが通常なのが、フィリピンですよね。辛い物はとても辛いし、甘い物は非常に甘い。
アイスティーは初めから砂糖がたくさん入っていて、びっくりした人が少なくないと思います。

そんなフィリピンで高いクオリティーのケーキを数多く提供する、人気ケーキ屋さんを見つけたのでご紹介させて頂きます。

種類がたくさん!

まずは、ケース内で綺麗に並ぶケーキの数々をご覧ください!
これだけホールケーキが並ぶケーキ屋さんを、フィリピンで初めてみました。


キャラメルのような、飴のような物が、ケーキの中にもケーキの上にも盛り沢山

小さなマシュマロみたいな物がたくさんのって、さらに表面が軽く炙られているように見えますね。

ベリー系のフルーツがたくさん盛られていますね。日本のケーキ屋でよくありそうですよね!
そんなケーキをバコロドで食べられるなんて、感動です。

この見た目は、甘い物好きにはたまらないって感じですね!

その他にも、まだまだ何種類ものケーキが。

これだけ選択肢があると、友人と行って、みんなでシェアしたら楽しそうですね。

フローズンケーキも幾つかあり、暑いフィリピンで食べるにはもってこい。

肝心の味の評価


種類が豊富なので、店員さんのお勧めを聞き、大人気の Chocolate Mud Pie を頂きました!
ご覧の通り、チョコレートのアイスケーキです!

フィリピンのケーキだからかなり甘いのだろうという偏見を持っていましたが…

そんなことは全くありませんでした!非常にバランスのとれた甘みで、ペロリと完食してしまいました。

ホットコーヒーとの相性は抜群でした。

Calea Pastries & Coffee のお店情報

 ロケーション

価格

ケーキ1片が大体100ペソくらいなので、200円ちょっとで食べられるのもお勧めの理由です。

また、ホールで購入しても1800円〜2000円程度なので、友人に誕生日等でケーキをお探しの方は是非お試しください。


店内の様子

店内は非常に整っており、清潔感があります。


机も可愛いデザインで、店内には多くの女性のお客さんがいらっしゃいました!

また家族でいらっしゃる方もいるようでした。席数も多く用意されている様子。

まとめ


リーズナブルな価格で、ハイクオリティなケーキが楽しめるお店ですので、是非バコロドにお越しの際はお試しください!

Calea Pastries & Coffee
住所:15th st, Balay Quince,, Bacolod, 6100 Negros Occidental, フィリピン
電話:+63 34 435 8413
駐車場:あり
営業時間:10:00-23:00