こんにちは!

今回はバコロドで見つけた、現地民がお勧めのシーフードが食べられるレストランをご紹介させて頂きます!

Palapala Seafood Grill & Restaurant


シーフードがたくさん陳列されており、その中から好きな物を選んで、さらにお好みの調理法で食べられるお店でした!

お店の場所

地図上、南北に通る黄色で表されている道路が、ラクソンストリートという大道路です。

そこから少し入ったところにあるので、アクセスも非常に簡単。

店内の様子

広々した店内。テラス席や室内もあるので、ニーズに合わせて選べますね。

魚介類が沢山!

レストラン正面に向かって奥に進んでいくと、魚が陳列されたコーナーがあります。

新鮮な魚介類がその場で冷やされていて、大迫力(笑)


捌かれた物もあり、頼んですぐに料理してもらえます。

エビやイカも大量にあります。
この容器から無くなったら、裏からすぐに追加で運ばれてきました。

オーダー方法

メニュー表というのは、特にありません。
お店の人に、ご希望の食材をつげると、料理法は?と聞いてきます。
味付け等も聞いてくれるので、それに答える形でオーダーします!

エビは甘辛の味付けで美味しかったです。

イカはレモングラスとともにグリルされていました。
これ食べるのかな?と疑問を感じましたが、とりあえず一口。

全く噛みきれませんでした(笑)
レモングラスは香り付けのための物だと学びました。

帆立はガーリックがよく効いていました!

ライスを頼んだら、ガーリックライスがきました。
デフォルトでガーリックライスなのでしょうか?

魚介類意以外にも、BBQもあります。

まとめ

バコロドでお勧めを聞いたら、必ずシーフードというほど、魚介類を名産としているので是非お試しください。

Palapala Seafood Grill & Restaurant
住所:Aguinaldo St., Cor 18th St., Brgy. 4, Bacolod, 6100 Negros Occidental, フィリピン
電話:+63 34 433 9153
駐車場:あり
営業時間:月〜木 7:00-22:00 金〜日 7:00-23:00