THE SPACEにある、可愛いインテリアがひときわ目立つ「cafe elim(カフェエリム)」を紹介します。
ここでは日本で人気の「堂島ロール」が食べられるとか!?

cafe elimの位置情報


cafe elimはA.S.Fortuna通りにある商業施設「THE SPACE」内のセブンイレブンの横にあります。
THE SPACEには以前紹介したレストラン「TEPPAN OKONOMIYAKI」や「HANGOUT」、175RのSHOGO氏によるお土産ショップ「Cebu&Co.」も入っていますよ!


お店の外観。

ケーキ、マカロン、堂島ロール?

cafe elimがオープン当初、「堂島ロールが食べられる」と耳にしました。

(写真は堂島ロールのオフィシャルサイトより)

堂島ロールはモンシェールによる大阪名菓の一つ。
しっとりしたシフォンに特製生クリームとのバランスが絶妙なロールケーキの金字塔です。
本当にセブで食べられるのか?

こちらがcafe elimの店内。
ネオン管が可愛いですね。
韓国のカフェのような雰囲気と思っていたら、韓国人オーナーによるカフェでした。

ケーキの種類が豊富で、ジャパニーズチーズケーキや日本人好みの甘さ控えめのケーキもあり!

そして色とりどりのマカロンの下に堂島ロールらしきものが。

「DOJIMA ROLL」です。
GREEN TEA味もあり。
写真だとわかりにくいですが巨大です。
推定ですが本家堂島ロールの二倍はあります。

DOJIM ROLL P130(スライス)

初めからわかってはいましたが、残念ながら堂島ロールではありませんでした。
DOJIMA ROLLは、堂島ロールにインスパイアを受けたなんちゃって堂島ロール。
堂島ロールとは比べるまでもありませんが、セブで食べるロールケーキとしては割と美味しく食べられます。

ただし大きいので2〜3人でシェアするのがおすすめです。

普通にブリューコーヒー(水出しコーヒー)が美味しいです。
ケーキのお供におすすめ。

サンドイッチやパスタなどの軽食も揃っています。
また、屋外席ではスタッフにお願いすれば灰皿を貸してくれるので喫煙も可能♫
ちなみにメニューにあるココナッツミルクティーのタピオカは激甘でした!

以下、公式Facebookから写真をお借りしてメニューを何点か紹介します。

種類豊富なホットサンドは100ペソ台から。

パスタも人気。

日本人におすすめのジャパニーズチーズケーキ。
すべてのケーキはスライスから購入可能!

ちょっとした手土産やプレゼントにぴったりの可愛い焼き菓子も揃っています。

まとめ

案の定、堂島ロールは食べられませんでしたがWi-Fiも4時間無料で使えるし、店内も居心地が良いのでちょっとした休憩や作業するのに良さそうな場所でした!
夜も深夜0時まで営業しています。

cafe elim
住所:The Space, A. S. Fortuna St, Mandaue City, Cebu
電話:(032) 238 5851
駐車場:あり
Wi-Fi:あり(4時間まで)
営業時間:9:00-0:00