マクタンにあるレストラン「CABANA(カバナ)」。
数少ないオーシャンビューのレストランです!
(2020年2月現在、マクタン島内オーシャンビューのレストランはランタウとカバナだけ)

実は有名リゾート「ムーベンピック」や「シャングリラ」からも近くなのですが、日本人に全く知られていないのです。
というもの、韓国人オーナー経営で日本マーケットにノータッチなんだとか。
今回はそんな隠れた穴場レストラン・CABANAを紹介します!

CABANAの位置情報


CABANAはマクタン島の端、プンタエンガーニョに位置します。

GrabタクシーでCABANAと検索すると「Cabana Restaurant」と「Cebu Cabana Grill & Seafood」の二種類が出てきますが、「Cabana Restaurant」の方を選んでください!
「Cebu Cabana Grill & Seafood」を選ぶと、なぜか数百メートルほど離れたマクタンシュラインのある場所で降ろされてしまいます。
あるいは、リゾートホテル「ムーベンピック」のすぐ裏手にあるので、ムーベンピックで降りて歩いて行くのもアリです。

リゾートホテルの並ぶ道路に看板が出ているので、そのまま看板のある細道を下るとレストランが見えてきます。
この看板がイマイチ目立たないので、通りすがりの観光客に気付かれることはなく、情報を知っている韓国人が客層のほとんどを占めています。

坂を下っていくと、CABANAの入り口が!

オーシャンビューの店内!


店内は真っ白な内装で、地中海のような雰囲気。
窓から覗く海がひときわ目立ちます!
客層は9.9割韓国人ですが。

広いです。
パーティー用の貸切ルームも奥にありました。

お土産ショップも!

定番のバナナチップスやドライマンゴーを始め、雑貨やお酒もありました。

予約なしで行きましたが、運良く窓際のテーブルに案内してもらえました。

窓からプール、そしてすぐ目の前に広がる真っ青な海!
マクタンでこんなに気軽にオーシャンビューのレストランに行けるなんて、テンションが上がります。

この日は天気も良かったのでついつい何枚も写真を撮ってしまいました。

CABANAはレストラン以外に、クルージングやダイビングなどのマリンアクティビティツアーも催行しているとのこと。
現状は韓国マーケットのみですが、今後は日本マーケットも展開する予定だとか!
期待大です。

CABANAの食事メニュー


CABANAは料理の豊富さも人気の理由のひとつ。
しかもどれも写真映えする盛り付け&美味しさ!

ガンバス(エビ)、シーフード。

フィリピン料理、コリアン料理も!

そしてパスタ&ご飯もの。
写真左上のパンプキンクリームパスタはCABANAの一押しメニューの1つです。

肉料理と、大人数用のスペシャルプラッター!

マンゴー&シュリンプサラダ / P280

野菜不足なので野菜とフルーツたっぷりのサラダをオーダーしました!
別添えのドレッシングをかけすぎてしまいましたが、美味しかったです。
エビがすごく新鮮でした。

ココ・ゴレン / P390

ナシゴレン的なライスを想像していましたが、もっと優しい味わいのフライドライスでした。
シーフードがたっぷりです!


CABANAプラッター / P2490

CABANAの名物、ボリューム満点のプラッター!
女性なら4人ほどでシェアしても余裕そうです。

ロブスターをはじめとしたシーフードたっぷりのプレート。
これで2490ペソはかなりお得です!
CABANAで人気のパンプキンクリームパスタも入っています♫

デザートのティラミスケーキ。
デザートはメニューに乗っていないので、カウンターショーケースで選んでスタッフにオーダーできます。
ただ、料理はどれも美味しかったのにケーキは超普通でした。

また、今回はオーダーしませんでしたがCABANAでは可愛く盛り付けされたドリンク類も人気メニューです。

Facebookページより

サンセットも雰囲気がよく、デートにもぴったり。
今回は予約なしで座れましたが、窓際の席を希望するなら予約して行った方が確実かもしれません。

まとめ

雰囲気もよく、気軽にオーシャンビューの楽しめるレストランCABANA。
個人的にランタウレストランより好きかもしれないです。
是非マクタンに行った際や、お近くのホテルにお泊まりの際には足を運んでみてください♫

Cabana Grill & Seafood Restaurant
住所:New Grand Bleu Resort, Punta Engaño Rd, Lapu-Lapu City, Cebu
電話:0966 381 6072
駐車場:あり
営業時間:11:00-23:00
Facebookページ