こんにちは!
セブのローカルに人気のエクストリームスポーツの一つ、スケボー。
日本でもストリートカルチャー・ファッションの再ブームで興味がある方も多いはず。

今回はセブのローカルに大人気のスケートショップ「Strap(ストラップ)」が移転オープンしたので、紹介したいと思います。
セブでしか買えないTシャツやグッズはお土産にもピッタリ!
日本でも人と被ることがないのでオススメです。

Strapの位置情報


Strapはオスメニアストリートにある「センチュリー・プラザ」という商業施設の中にあります。
語学学校「MeRISE(ミライズ)」からも徒歩圏内!

お店の外観。
以前はオスメニアサークルのアパートの一室で営業していて、場所もわかりにくく少し入りづらい雰囲気だったのですが、今回の移転で場所も雰囲気もかなりオープンになりました。

Strapの店内


店内はTシャツをメインに、キャップ、パーカー類が並んでいます。

StrapのTシャツは生地が厚くてめちゃくちゃ丈夫です!
よく転ぶスケーター仕様なのでしょうか。
黒のTシャツのみ薄手のパイルスウェットのような生地です。

お洒落なデザインが多く、メンズサイズですが女性がゆったり着ても可愛いです。

パーカー類も揃っています。

ジャケット、パンツも。
セットアップで着たらかなりお洒落ですね。

もちろんスケートボード用のギアも揃っています!
店長兼オーナーのEdel氏自身がスケーターというリアルスケートショップ。
セブでスケボーを始めてみてもいいかも?
スケボーを通じてローカルの友達もたくさんできそうですね。

スケボーデッキも揃っています。

カリスマスケーター、ディランモデルのスニーカーが飾られていました。
白血病にて28才の若さで亡くなったレジェンドスケーターの1人です。

アジアのスケボーカルチャーマガジンのWanderingがありました!
日本のスケーターも載っているのでぜひチェックしてみてください。(非売品)

Strapのアイテム

ここからはオフィシャルFecebookの画像をお借りしてアイテムの一部を紹介します。




新商品の情報は公式サイトをチェック!

まとめ

せっかくセブに来たならセブでしか買えない洋服やカルチャーに触れてみるのもオススメです!
Strapのスタッフさんは皆フレンドリーで優しいので気軽に話しかけてみてくださいね。

Strap
住所:Century Plaza Complex, Juana Osmeña St, Lungsod ng Cebu, Lalawigan ng Cebu
電話:なし
営業時間:11:00-20:00(日曜定休)
駐車場:あり