セブのオークリッジに、お洒落でカジュアルに楽しめるタパス&ピンチョスバー「Bar Pintxos Cebu」がオープンしたので早速行ってきました!
友達同士はもちろん、デートにもオススメ。

Bar Pintxos Cebuの位置情報


Bar Pintxos(バー・ピンチョス)は、セブの日本人街A.S.FortunaにあるOAKRIDGE(オークリッジ)内にあります。
路沿いに見えるスターバックスが目印。
Bar Pintxosはオークリッジの少し奥の方にあるので、オークリッジ入り口からまっすぐ進み、右に曲がると見えてきます。
お店の外観。
フィリピン人を中心に、テラス席には欧米人も座っていました。
オープンしたばかりということもあり、観光客層は見当たらず。
入り口からカジュアルでお洒落な雰囲気ですね!

Bar Pintxos Cebuの店内・メニュー

店内の内装もお洒落です!
広すぎず狭すぎず、ちょうど良い大きさのお店です。
バーカウンターもあり!
スタッフもよく教育されていて、写真撮影にも笑顔で対応してくれました。
お酒の種類も豊富です。
インスタ映え写真も撮れそう。
メニューです。
表は上がアラカルトで、下がピンチョス。
私は「ピンチョス=爪楊枝に刺さってるおつまみ」
だと思い込んでいたのですが、パンの上に少量の食べ物が乗った軽食も含まれるようです。
ということで値段も75ペソ〜530ペソと振り幅がかなり大きめ…。
いまいちピンとこない場合は、700ペソで6種類のピンチョスが楽しめるプラッターがオススメです!
裏面はタパス(小皿料理)と、ハムやソーセージ類(CHARCUTERIA)。
メニューは少しわかりにくいので、私たちは公式のInstagramの写真を見たりしながらオーダーしました。
Instagramには写真がたくさん載っているので、写真を見ながら選ぶのがオススメです。
こちらドリンクメニュー。
ジントニック、カクテル、ソフトドリンク。
CERVEZAはスペイン語でビール、VINOはワイン、CAVAはシャンパン類を指します。
ビールはタップ(サーバーから直つぎ)とボトルがあり!
スタッフにオススメを聞くと、試飲もさせてくれました。

ピンチョス・タパスは少人数でも種類豊富に食べられる

ワインのROSE / グラスP275
ワインの味はあまりわかりませんが、せっかくなのでワインを注文!
友達は地ビールをオーダーしていました。
GAMBAS AL AJILLO(TAPAS)/ P440
エビのアヒージョ。
やはりタパスというだけあって小ぶりです。
2人でちょうど良い量。
セットでバケットがついてきました。
もっちりして美味しかったです。
並べて1枚。
手前:CHORIZO(PINTXOS)/ P100
奥:GILDAS(PINTXOS)/ P70
手前のチョリゾーの乗ったピンチョスは美味しかったです♫
奥は添え物かと思ったら、なんとこちらもピンチョスの1品でした!小さい!
メニューの説明だけでオーダーしたらこれだったので、やっぱりInstagramの写真を見ながらオーダーするのがオススメです。
ESCALVADA(PINTXOS)/ P75
アンチョビと磯の香りがすごかったです!!
HUMMUS CON CHORIZO(TAPAS) / P255
フムス(ひよこ豆のペースト)とトースト。
フムスが好きなのでオーダーしました。
エビのパエリアです。(写真を見ながらオーダーしたので値段わからず)
これも小皿で、ちょうどよい大きさ!
フィリピンでご飯を注文すると大抵2人でシェアするには量が多すぎて、2〜3品しか頼めないのですが、小皿サイズなので2人でも品数が頼めたのがかなり高ポイントでした。
フムスが写ってませんが、2人で割と色々な種類を頼めました♫
デザートは別メニューと書いてあったので聞いたら、3種類ほど口頭で教えてもらえたのでカタラーナを注文。
程よい甘せで、さっぱりしていて美味しかったです。

まとめ

スタッフの対応、雰囲気、食事と共に大満足のクオリティでした。
さらっと飲むときなんかに是非行きたいお店です。

Bar Pintxos Cebu
住所:880 A. S. Fortuna St, Mandaue City(オークリッジ内)
電話:0917 535 5878
駐車場:あり
営業時間:11:00-23:00(金土のみ24:00まで営業)