こんにちは!
キャピタルエリアの道沿いに可愛いお店がオープンしていたので立ち寄ってみました!
その名も「Watermelon Coffee & Restaurant」です。

Watermelon Coffee & Restaurantの位置情報


Google mapsにまだ掲載されていなかったので、一番近くのランドマーク「ベストウェスタン(3つ星ホテル)」の地図になります。
ベストウェスタンのあるノース・エスカリオ通りを、ベストウェスタンを右に見てまっすぐ進んでいくとすぐに見えてきます!

道角にあるので、外観がすぐに目に入ってきます!

外にフードメニューが貼られていて、大体100ペソ台とリーズナブルです。

Watermelon Coffee & Restaurantの店内・メニュー


店内は結構狭くてテイクアウトの方が需要がありそうですが、一応イートインできるカウンター席があります。
外にも同じくカウンター席がありますが、昼間で暑かったので中で食べることにしました。

2020年の12月にオープンしたばかりということで、店内はかなり綺麗!

この綺麗さが長く続くことを祈ります。

スタッフの感じが良くて、狭い店内でも居心地良いです。

ショーケースにはデザートが並んでいます。

そしてフードメニューが安い!
しかもどれも結構美味しそうです。
モーニングメニューもあり。

サンドイッチとかの軽食も豊富。

タピオカステーションみたいな感じでも利用できますね。

インスタ映えドリンク!
店員さんに一押しはバッファローウィングス(手羽先)と言われたので、バッファローウィングスとフライドライスを頼んでみました。

フードはリーズナブル&美味しい!

ヨーグルトドリンク(ストロベリー/ブルーベリー)130ペソ

最初にドリンクがきましたが、これは少し想像と違いましたw
メニューの写真を見て勝手にヨーグルトシェイクを想像していたら、ヨーグルト風味のジュースが出てきました。
どうも写真は味のイメージだったようです。

オーダーした食事がやってきました!
盛り付けも綺麗で嬉しいですね。
ベジタブルフライドライス 65ペソ(奥)

ベジタブルフライドライスは一人でちょうどいい量です。
そして美味しい!
レンチンではなく、ちゃんと調子されている味がしました。
バッファローウィングス5pcs 199ペソ(手前)

そしてスタッフ一押しのバッファローウィングス。
(Creamy Cheesy Flavor)
これも肉厚でジューシー、お勧めする理由がわかります。

小さい規模のお店ですが、モーニング、ランチ、ディナーに対応できるメニューの豊富さとコスパの良さで、また行きたくなりました!
また、食事中にテイクアウトのフィリピン人のお客さんが来ていましたが、常連客のようでした。

語学学校MeRISEからも徒歩圏なので、留学が再開した際には学生さんにもお勧めです!

まとめ

偶然見つけて立ち寄ったお店ですが、雰囲気も良くてスタッフも人柄が良く、好印象でした。
また近くに行った際には立ち寄りたいと思います!

Watermelon Coffee & Restaurant
住所: Escario Capitol, Cebu City beside Watermelon Health Spa or in-front of AXA Life Insurance
電話番号:0956-309-2578
Facebookページ

デリバリーサービスも対応してます♫

以下の番号にテキスト、あるいはFacebookからのメッセージでも受け付けています。
09563092578 (Globe)
09124651543 (Smart)

– Kindly Copy & Paste –
Complete Name:
Complete Address:
Phone Number:
Orders (Drinks- Food):
Sinkers:
Amount: