こんにちは!
セブでは新型コロナウイルスの影響で公共交通機関に影響が出始めて以来、自転車に乗る人が爆発的に増えました。
(セブではロックダウン中すべての公共交通機関が停止していたため)

ということで自転車産業が盛んなセブで、オシャレなお店を見つけたので紹介します!
「Coffee Pace Café & Cyclery」です。

Coffee Pace Café & Cycleryの位置情報


Coffee Pace Café & Cycleryは、エスカリオエリアというセブシティ最大級・日本人もよく利用するショッピングモール「アヤラセンター」から車で10分ほどの距離です。
先日紹介したWatermelon&Coffee cafeからは徒歩1分!

目印はWatermelon&Coffee cafeの外観。
ここを左に曲がり路地の奥に進みます。

お店は小さいですが、外に自転車が並んでいるので簡単に見つけることができます。
また、お店の横はセブのアパレルショップthegoodneighborhoodがあります。

勾配のある道が多いからか、日本で流行っているようなピストはセブではあまり見かけません。
基本的にはロードバイクかマウンテンバイクが多いです。

Coffee Pace Café & Cycleryの店内&サービス


店内にはオリジナルのTシャツやなどが売っています。

ちなみにTシャツ一枚購入でコーヒー1杯無料!
自転車に乗らない人でも着たくなるオシャレなデザインです。

サイクリング用のウェアーもあります。

ドリンクメニュー。
エンピナダ、バナナケーキなどのローカルスナックも販売しています。

ドリップコーヒーは可愛いおちょこのような器で出してくれます。
コールドブリューは甘めなので、コーヒーが苦手な人でも飲みやすくおすすめ!

店内奥には自転車のパーツが並び、メンテナンスや修理を承っています。

お値段も良心的なので、何か困ったことがあったらまずはお店で直接相談するのがおすすめ!
お店にはオーナーが駐在していて、フレンドリーで優しいです。

店内は狭目ですが、常に常連客で賑わっている感じでした。

この日も修理で自転車を持ち込んでいるお客さんがいました。
現在は修理や組み立てがメインで自転車の販売は行っていませんが、後々に販売も考えているとか。
楽しみです!

まとめ

お店のオーナーさんやお客さんも含め、フレンドリーで感じの良いお店でした。
自転車に乗らない人もコーヒーだけでも立ち寄ってみては?

また、お店主催のレースやサイクリングも開催しているようなので、ぜひSNSをチェックしてみてください!

Coffee Pace Café & Cyclery
住所:182 N Escario St, Cebu City, Cebu
電話:連絡はSNSから可能です
営業時間:9:00-20:00(日曜定休)
Facebookページ / Instagram