こんにちは!
新型コロナウイルスの中でも、セブではタピオカの人気が止まりません!
特にタピオカはデリバリーでも人気なので、セブの至る所に新しいタピオカショップが次々とオープンしています。

そんな中、SMシティに大型タピオカショップ「A LITTLE TEA」が新たにオープンしたので紹介します。
インスタ映えも間違いなしの店内で、フィリピン人に大人気!

A LITTLE TEAの位置情報

A LITTLE TEAは、セブの大型ショッピングモール「SMシティ」の2nd フロアにあります。

人気の雑貨店「MINISO」の並びなので、「MINISO」を目印にするのがおすすめです。

カラフルで目立つ外観と、大きなタピオカが目印!

ジャンボタピオカです!

タピオカショップの中では結構な大規模ですね。

インスタ映えの店内


店内もおしゃれでテンションの上がる内装。
私の好きなアンカーの牛乳がたくさん並んでいます。
(セブでおいしい牛乳&豆乳を見つけるのは至難の技ですが、アンカーの牛乳は日本の牛乳と変わらない美味しさです!)

茶葉が試験官のようなケースにディスプレイされています。

せっせと働くスタッフ達。


店内はイートインスペースもあって、ゆっくりできます。

注文をするとレシートを渡され、出来上がると上部の電光掲示板に番号が表示されます。
セブの中では割とハイテクシステムです。

お店の奥にはSNSで映えそうなスペースも。

女性グループが代わる代わる写真を撮っていました。

そしてこちらのタピオカ模型!

これは写真映えすること間違いなし。

ちなみに壊したらお金を取られるらしいので、あまり触らないようにしましょう。

セブでは(日本も?)このブラウンシュガータイプのミルクティーが大人気ですね♫

メニュー&小さめの黒糖タピオカ


メニューもかなり豊富!
通常のミルクティーは「A LITTLE MILK TEA」です。

上の「BLACK SUGAR」は黒糖を使っているので通常より甘いです。
フルーツティー(ジュース)に表記されているQQは、ナタデココのことになります。

甘さは、ここには表記されていませんが25%もあります。

インスタ映えを目指して撮ったら、ピントが背景に合ってしまっていました(泣)
私が頼んだのは一番ベーシックなA LITTLE MILK TEA(甘さ25%)です!
セブでタピオカを頼む時は、基本的に25%がちょうどいいくらいの甘さです♫

タピオカは他のお店に比べるとかなり小さい、DAKASIに近い感じ。
黒糖の味がしっかりついたタピオカなので、25%の甘さでも十分でした!

まとめ

ドリンクの種類も豊富で、フルーツティー(ジュース)も美味しそうでした!
またSMシティに行った際には立ち寄りたいと思います♫

A LITTLE TEA
住所:2nd Floor, SM City Cebu
電話:0967 291 1505
営業時間:SMシティの営業時間に準ずる
Facebook