こんにちは!
セブの1月は本来まだ雨季ですが、最近は晴れて暑い日が続いています。

さて、セブにいる日本人や、留学生に欠かせない日本料品店「町屋マート」が、この度改装して広くなりました!
ということで早速ご紹介。

町屋マートの位置情報

町屋マートは小型ショッピングモールBTC(Banilad Towe Centre)やGaisano Country MallのあるGov.M.クエンコ通の角にあります。
向かいのセブンイレブンが併設しているガソリンスタンド「CALTEX」が目印。

広くなった店内&品揃えも更に充実


店内には以前にも増して種類豊富に日本食品やスナック菓子が並んでいます。

パイの実の新商品や、写真を撮り忘れましたが「ピュレグミ」のピカチュウバージョンも入荷していました!
結構最先端です。

セブのローカルスーパーマーケットでも日本のお菓子がたまに売っていますが、チョコレート製品はほぼ100%一度溶けて固まった状態で販売されているので、町屋マートで買う方が間違いないです。

インスタントラーメンも種類が増えています。


入って左側の部分がこのように増築され、1.5〜2倍近くは広くなりました!

冷蔵庫コーナーも広くなり、日本のコンビニ並みに商品が揃っています!!

冷凍食品、シーフードもあります。
ホタテなんかが200ペソで売っていたり、ものによってはスーパーで買うよりお買い得かもしれません。

増築されて商品の種類が大幅に増えた感じです。
きな粉にバリエーションがあるのがなんだか嬉しくなりました。

調味料やうどんスープの元。

増築されたエリアには、調理器具、掃除用品などが並んでいます。

ふりかけ、チャーハンの元、缶詰。
奥には掃除用具や消臭剤が並びます。

アルコールが壁二面を使い、大幅に増えました!

おうち時間が増え自宅で晩酌する方には嬉しいですね。
日本食レストランにも卸してそうです。

インスタントドリンクも豊富!!

そして異様なふりかけのバリエーションの豊富さ。
そこらへんの日本のスーパーより揃ってる気がします。

お薬、スキンケア用品も以前に比べ増えました。

まとめ

買い物する予定はなかったのに、気付いたら予定外に色々買っていました。
ちなみにレジで気付きましたが、「店内撮影禁止」と書かれていました…ごめんなさい。

新しい日本料品店の三河屋も便利ですが、久しぶりに町屋マートに訪れて老舗の強さを感じました。
日本食が恋しい・日本の日用品が欲しい時にはぜひ足を運んでみてください!

ちなみにFacebookページで新商品や在庫の確認もできます♫

町屋マート
住所:102 TPE Building Governor, Gov. M. Cuenco Ave, Cebu City
電話:(02) 505 6592 / +63323440355
営業時間:9:00〜18:00