こんにちは!セブ留学アカデミーの早川です。
2021年に入ってからも有り難いことにオンラインの英会話サービスのお申込みを多数いただいております!
オンライン英会話業界もかなり競争が激しくなりましたが、新型コロナの登場によって各社のサービスの進化が止まりません。
今回は当社が正規代理店を務めるオンライン英会話学校Curious Worldから新たに登場したサービス、「となりの英会話」をご紹介します。

となりの英会話のメリット


「となりの英会話」のメリットは以下の通り。

  1. 先生を固定してレッスンが受けられる
  2. 授業は週に1~3日、1日あたり1コマor2コマで選択可能(1コマ50分)
  3. 小中高校生にも大好評
  4. CEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)に準拠した教材によるオーダーメイド授業
  5. IELTSやTOEFL試験対策やビジネス英語にも対応
  6. 日本人カウンセラーによる学習サポート

これらのメリットについて細かく説明していきましょう!

メリット1・先生を固定してレッスンが受けられる


大手オンライン英会話サービスにありがちな問題点として挙げられるのが講師の問題。
基本的に毎回のレッスンが終わらないと次のレッスンの予約が出来ず、お気に入りの先生は予約が埋まっていて毎回違う先生になってしまう…。
これでは毎回新しい先生に自己紹介をするハメになってしまい、非効率な授業になりますよね。
一方、「となりの英会話」ではたとえ週に1回、1コマの受講だとしても先生は固定となります。
生徒の英語レベルをよく理解した同じ先生が毎回担当してくれますし、前の授業でどんな内容を勉強したのか把握した上で次の授業を受けられるのがいいですね!

メリット2・授業は週に1~3日、1日あたり1コマor2コマで選択可能(1コマ50分)

オンライン留学は平日5日間で毎日4コマ程度のレッスンを受けるのが一般的ですが、
「毎日レッスンを受けるのはスケジュール的に大変」という方も多いと思います。
とくに小学生~高校生は習い事や部活動もあるため毎日は厳しいでしょう。

そこで「となりの英会話」は、1週間あたりの授業日数を1日から3日で選択、1日あたりのレッスン数は1コマか2コマで選択するようにしました。
また授業は平日と土日を組み合わせることも可能なので、皆さんのスケジュールに合わせて受講が出来ます。
もちろん時間は朝から夜までお好きな時間を指定可能。

例えば、
「月曜と木曜は塾に行かなくてはいけないので火、水、金だけ19時からレッスンを受けたい」
「平日は仕事が忙しいので土日の10時から2コマずつ受けたい」
このような方にもピッタリといえます。

メリット3・小中高校生にも大好評


当社の場合、「となりの英会話」のユーザーとして最も多いのが小中高校生の生徒さんです。
学習塾や英会話教室のように送り迎えをする必要もないですし、学校帰りや土日休みを活用して1コマ、2コマのレッスンを受けていただいております。
もちろんオンラインならコロナの感染予防にも繋がります。

また「夏休みや冬休み、春休みは時間があるのでもっと沢山レッスンを受けたい」という方にはCurious World Academyのオンライン留学プラン(月~金曜に1日4コマ受講)を併用していただくことも出来ます。
その場合は再度入学金をお支払いいただく必要はなく、
「長期休暇はオンライン留学、通常シーズンはとなりの英会話」といった活用方法がオススメです!

オンライン留学プランの詳細はこちら

メリット4・CEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)に準拠した教材によるオーダーメイド授業

「となりの英会話」ではCEFR基準のレベル分けをベースに、学習方法や教材選定までそれぞれの生徒様に合う授業をオーダーメイドで作成しています。
近年、日本の教育現場においてもそれまでの「読む・聴く」偏重だった指導方法や教材を見直し、「書く・話す」も含めた4技能を総合的に高めるべく国際的な英語力評価基準であるCEFRを重視するようになりました。

face 2 face(Cambridge)

super minds(Cambridge)

 

EVOLVE(Cambridge)

したがって「となりの英会話」でCEFRに準拠した教材を使って学んだ内容は、そのまま学校の授業や各種英語試験においても活用できると言えます。
余談ですがオーストラリアやカナダで留学をする際の語学学校でも同様のテキストを使用しています。
まさに世界基準の教材で学べるのは大きなメリットといえますね!

メリット5・IELTSやTOEFL試験対策やビジネス英語にも対応


「となりの英会話」では日常会話コースだけでなくIELTSやTOEFLなどの試験対策や社会人向けのビジネス英語も対応できます。
教材はケンブリッジが発行しているものや、TOEFLの公式テキストを使用。


フィリピン留学においてはスパルタ校を中心に短期集中型で試験対策を行う留学生が多いですが、「となりの英会話」の講師陣はもともとフィリピンの有名スパルタ校でレッスンをしていた優秀な人たちです。
既に当社のお客様からも「他のオンライン英会話の講師とはレベルが全然違う」といったお声を多数いただいています。
特にIELTSやTOEFLのスピーキング対策やライティング対策は自主学習だけではなかなかレベルアップしません。
講師とのマンツーマン授業で「どうすればスコアを上げられるのか」を指導してもらうことが近道だと考えます。

メリット6・日本人カウンセラーによる学習サポート

「となりの英会話」のレッスンはオーダーメイド。
一人ひとりの生徒がどのようなテーマで授業に取り組むのか、どんな教材を使用すべきなのかを決めていくために、授業開始前に日本人カウンセラーとのオンラインカウンセリングを実施しています。

「文法が苦手なので重点的に学びたい」「なるべく会話の時間を確保したい」といった目的に応じたレッスン内容を提供させていただきます。
英語学習に関するお悩みがある方も安心してご相談下さい。

料金について

料金はコースや受講回数によって異なります。
またお申込みは一ヶ月単位の月謝制となっており、お支払いはクレジットカード払いとなります。
詳しい料金は以下の通り。

日常会話コースの料金

 

英検対策・ビジネスコースの料金

 

お申込みの流れ

まずは当社、セブ留学アカデミーのLINEもしくはお問合せフォームから「となりの英会話について」とお問合せ下さい。
ご希望の方には無料の体験レッスンも手配させていただいております。
体験レッスンの後に正式にお申込みいただく場合は、

1・お申込み(フォーム記入とクレジット払い)

2・日本人カウンセラーとの事前打ち合わせ

3・担当講師との事前打ち合わせ

4・レッスンスタート

上記の流れとなります。
受講にあたっては、Skypeを使用いたしますのでインターネット接続の出来るパソコンかタブレット、スマートフォンをご用意下さい。
パソコンをご利用いただくと最もレッスンを受けやすくなります。

皆さまのご都合の良いスケジュールでレッスンが受けられるので、レベルアップ間違いなしの「となりの英会話」。
お申込みお待ちしております!