こんにちは、セブ留学アカデミーです。

今回は、当社提携のオンライン英会話サービス Curious World から

フィリピンオンライン語学学校 Curious World Academy(CWA)がスタートしました!

元より、25分×20回/月などのプランでオンライン英会話サービスを提供していましたが、それに加えて、フィリピンオンライン留学のサービスが始まりましたのでご紹介致します。

1回25分のオンライン英会話をご希望の方は、以下リンクをご確認ください。

CuriousWorldオンライン英会話の情報はこちら

そもそもフィリピンオンライン留学とは?

そもそもフィリピンオンライン留学って?と疑問に思った方のためにご説明しますが、

パソコンやタブレットを使ってオンラインで英語のレッスンを受けます。
そして学べる内容や講師は実際のフィリピン留学と全く同じなので、質の高い英語レッスンを受けることが出来るというもの。

なかなか実際に留学に行けないという方や、特に現在だと自宅にいなきゃいけないけど時間を有効に使いたいとお考えの方に大変おすすめの学習プランです。

Curious World Academy

当社提携オンライン留学のCurious World Academy(CWA)の良い特徴は大きく3点あります!

CWAの情報はこちら

①優れた講師陣

1つ目は、講師陣の質の高さです。

所属している講師は「現役の英語講師」のみです。 また、フィリピンの中で最も教育に力を入れている教育都市「バギオ」の学校で指導経験のある講師を採用しています。
従来のオンライン英会話はフルタイムで働く人もいれば、副業として教える講師もいるので、講師の質にばらつきがあるのが欠点でしたが、それを完全に克服しています。

②選び抜かれた教材

2つ目が、教材のクオリティーです。

CWAでは、実際の本とそれに対応したe-bookを使って授業をします。
レッスン中はe-bookを使いますが、e-bookに音声や動画が連携しているため、発音やリスニングの学習も並行して行えるため効率が良いです。

音符マークが音源を表していて、画面越しでもスムーズにリスニング演習も可能です。

また小さなお子様はレッスン中に、動画を見ることで楽しく受講頂けるので、それも人気の理由です。

さらに数多くの教材を用意しているので、それぞれの目的にあった学習をすることが出来ます。
例えば、もちろん英語初心者の方から、ワーホリ準備でやりたい方・試験対策をしっかりやりたい方など様々な方に対応しています。

③CEFRのレベルチャートを基準に一元管理

3つ目が、入学テストからCEFRのレベル分けを採用していることです。
生徒のレベルと教材を同じ基準で管理することにより、生徒の現在の英語力を一般化しゴールの差を知ることができます。

またCEFRでレベルを把握することで、英検やIELTSでの対応レベルも把握出来ます。

CEFRとは

語学シラバスやカリキュラムの手引きの作成、学習指導教材の編集、外国語運用能力の評価のために、透明性が高く、分かりやすい、包括的な基盤を提供するものとして、20年以上にわたる研究を経て、2001年に欧州評議会が発表したものです。

Curious World Academyが他と異なる点

CWAが他のオンライン英会話と特に異なるポイントもご紹介します。

①担任の講師が責任を持って指導

生徒一人につき担任の講師がつきます。そして担任の講師が責任を持って指導やレッスン進捗を管理をするのが、他のサービスと大きく異なります。

従来のフィリピン留学や他のオンライン英会話サービスでは、サブジェクトやレッスン毎に講師が変わります。
しかし、CWAでは1人の講師が1人の生徒のレッスン進捗を管理をします。そうすることで、オンライン英会話でありがちな最初の10分はレッスン教材の擦り合わせなどで無駄にするということを防ぎ、学習効率をアップさせます。

先生が固定が嫌という方には、合わないかもしれませんね。

ただキッズや親御様からは、毎回同じ先生だと安心してレッスンを受けることが出来ると好評です。

※担任の講師は変更可能。以下に講師陣の例を上げておきます。

②日本人スタッフの細かなサポート

日本人スタッフの細かなサポートも他のオンライン英会話でのサービスと異なります。

わからないことがあれば、LINEやSkypeで日本人スタッフに適宜相談が出来きます。言わば、フィリピン留学と同様のサポート体勢ということです。

従来のオンライン英会話では、良くてカスタマーサポートセンターがありますが、レッスンの不具合の報告に使うくらいで綿密にサポートしてくれる印象はありませんからね。

アカデミックマネージャーからのコーチング

プログラム開始にあたり、アカデミックマネージャーがヒヤリングを行い、目標設定等もともに行っていきます。

長期期間申込みの方は、伸び悩みなどや中だるみがないように、担任の先生と連携を取りなからサポートしてくれます。
また短期の方には、プログラム終了後も教材を使って自習方法やCWのオンラインレッスンの活用方法などのコーチングを行います。

レッスンスケジュール

1コマの授業時間 50分

授業開始時間 コースで異なり、8:00、13:00、19:00、21:00〜(月曜-金曜)

午前中コース・午後コース・夜間コースに分かれており、ご自身のご都合の良い時間帯のコースをお選び頂きます。
また夜間コースは1日4コマも受ける余裕はないという方のために、2コマのみのコースもご用意しています。

コースについて

一般英語コース

基本的な文法や単語、ライティング リスニングリー ディング、スピーキング 英語の基礎を学習します。

対象

英語初級者から中級者が対象。 英語学習が久しぶり、基礎からしっかりと固めたい方。留学前に英語を一通り復習したい方。英語試験対策前(TOEICやIELTS)

試験対策コース

IELTS(アカデミック、ジェネラル)が中心ですが、TOEIC、TOEFL対策にも対応可能。
4技能のバランスを考えて学習します。一方、独特の単語やイディオムなどスコアアップに欠かせない知識も習得します。

※英検対応のサブ教材もあり

対象

各種試験の対策をされたい方。英文法基礎や単語はある程度学習された上で受講する事をお勧めします。

親子留学コース KIDS英会話にも対応

コミュニケーション中心の英語を学習。「英語って楽しい!」を実現させます!親御様と一緒にレッスン受講も可能です。

新型コロナの学校休校対策やサマーキャンプの代替プロ グラムとしてもおすすめです。

対象

子供に英語を覚えさせたい、英語に対する苦手意識をなくさせたいという親御様。
または親子で一緒に英語学習をしたい方。あるいは、子供がいても留学したい方。

ビジネスコース ビジネスの場で通用する英語力

ビジネス上の独特な表現や用語の学習や、標準的なビジネス文書の形式やメールについて学びます。
あるいはシーンの中でどのように使われるかや、トピックに沿ったプレゼンテーション作成、またはインタビューや模擬面接等も対応。

対象

海外で英語を使う社会人の方。将来的に海外での駐在を控えている方。海外でのビジネス展開を考えている方。

料金プラン

一般英語(ESL)コースの場合

1日4時間コース (午前4時間・午後4時間・夜間4時間)

1週間 25,000円
2週間 45,000円
3週間 65,000円
4週間 80,000円

夜間2時間コース

1週間 15,000円
2週間 30,000円
3週間 45,000円
4週間 60,000円

試験対策・親子留学・ビジネスコースの場合

1日4時間コース (午前4時間・午後4時間・夜間4時間)

1週間 30,000円
2週間 55,000円
3週間 80,000円
4週間 100,000円

夜間2時間コース

1週間 20,000円
2週間 40,000円
3週間 60,000円
4週間 70,000円

※全てのコースに対して、別途教材費とカウンセリング費として、入学金20,000円

オンラインコース受講にあたり

ご準備頂くもの

デバイス

・パソコン (ノートパソコン/デスクトップ)
過去5,6年以内に購入されたノートPCなどであれば問題なく受講出来ると思います。
・ビデオコール用カメラ (HD)
・イヤフォン (マイク付き)
・高速インターネット (無線/有線)

ソフトウェア

・Zoomアプリケーション
・Skypeアプリケーション(2つともアプリをダウンロードして頂きます)

その他

・筆記用具

実際に受けてみて

CWAの良いところは2点


1つ目は、教材が優れているところ。
すでにご紹介しましたが、e-book内で動画や音源と連携しており、レッスンの幅が広いと感じます。
今まで受けたオンライン英会話では、ある題材について記事を読んで意見交換をする程度でした。
それに対し、動画や音源があることで内容の理解度がさらに上がるし、記憶に残ると感じました。

また2つ目は、講師が全てオフライン教育の経験者であることです。
これまで日本人に英語を教えていたという経験があるため、日本人や日本社会への理解が深く、話が深掘りしやすいです。日本の文化や特徴を話すと、今までの生徒とのやりとりの中で培ってきた知識や経験を元に話してくれるので、より濃い異文化交流が出来ると感じました。