こんにちは!
マクタンの中でも美味しい日本食レストランとして有名な「四季彩」が再オープンしたので、早速行ってきました。

マクタンで気軽に行ける日本食レストランは少ないので、四季彩の再オープンは日本人にとって朗報!
さらにエイトニュータウンの中にあるので、アクセスも便利です。

四季彩の位置情報


四季彩はマクタンニュータウンの中にあり、以前紹介したマクタンニュータウンビーチにも近い場所です。
マクドナルドやスターバックスなどのある商業施設沿いに、奥へ進むとお店が見えてきます。

四季彩の店内

店内は広々としていてテーブル席、座敷席があります。
座敷席の様子。
コンセントもあるので、携帯の充電も可能です。
お昼は基本的に空いています。

お肉料理がおすすめ!

Facebookページより

四季彩は海鮮物を押していますが、個人的には肉料理がオススメです。
丼物も美味しいですし、単品料理も多いので、夜にこればお酒も進むようなメニューが揃っています。

以下、オススメメニューです。
すべてのメニューは300ペソ前後で、リーズナブル♫

天ざるそば。
衣は少し厚めですが、さっぱりしていて美味しいです!

天丼。
甘辛ダレと天ぷらが美味しい&衣が厚いのでお腹が膨れます。
味噌汁は合わせ味噌。

ソースカツ丼。
丸いおひつ、テンションが上がります。

ふたを開けると湯気とともに、キャベツたっぷりのソースカツ丼が!
お肉も日本と全く同じとはいきませんが、分厚目で美味しいです。

側面はこんな感じ。
フィリピン系の日本食レストランだと、だいたいペラペラで硬い日本のビッグカツみたいな肉が出てきますが、四季彩はしっかりとお肉に厚みがありました◎

醤油ラーメンは懐かしい味のスープに、太めの麺が絡みます。
チャーシューのクオリティが高いです!

カレーライス。
少し甘めのカレーライスです。
写真だと具が何もないように見えますが、下に沈んでいるだけです。
また、先ほどのカツ丼のカツが乗った「カツカレー」もあるので、こちらもおすすめ!

その他、私はまだ食べたことがありませんが「豚の生姜焼き」も日本とほぼ同じクオリティで美味しいそうです。

お手洗いが広々としていて嬉しい


男女共用ではありますが、お手洗いが広く清潔なのも嬉しいポイントです。

掃除も行き届いていて、快適に使えます。

まとめ

久々の四季彩でしたが、相変わらず美味しかったです!
マクタンで日本食を食べるなら四季彩がオススメ♫

四季彩(Shikisai)
住所:8 Newtown, Peninsula Dr, Lapu-Lapu City
電話:0917-635-8600
営業時間:10:00-22:00
駐車場:あり
Facebookページ