こんにちは!セブ留学アカデミーです。

今回は当社が正規代理店を務めるフィリピン・クラークにある語学学校のCIPより、自宅にいながらフィリピン留学と同じだけのボリュームで英語が勉強できる、「オンラインスペシャルコース」がリリースされました!

CIPオンラインアカデミー

CIPでは13年という⻑年のノウハウを活かし、新しいオンライン英会話学校 (CIPオンラインアカデミー)を創設されました。

CIP学校情報はこちら

CIPの英語コースがそのままオンラインに

現地の実際の授業とコースの同等の内容が、オンラインでそのまま受講が可能です。1日の英語コースを全てオンラインで行われます。

つまり自宅やその他どこにいても、ネット環境さえあれば、フィリピン留学と同じボリュームで英語学習が出来るんです!

オンラインスペシャル資料

CIPオンラインアカデミーの大きな利点

オンライン英会話なのにしっかり習慣化

従来のオンライン英会話の場合、1日1回25分や50分などレッスンを好きな時に受講可能なものが多く、仕事終わりや隙間時間に出来るとして人気でした。

しかし、実際やってみた人はよく分かると思いますが、空いた時間にやろうと思っても先生の予約が出来ないこともあります。それにいつやるかは自分次第となると、結局続かない人がほとんどです。

そうして習慣化と英語学習に挫折し、いつまでも英語が上達しない人が大変多くいらっしゃると思います。

それに対してCIPオンラインアカデミーでは、学校に通うかように、毎日決まった時間に決まったクラスを決められた先生と受講することになります。

なので、自宅にいながら英語学習を習慣化し、着実にレベルアップにつながります。

短期集中的に学習出来る

また大きな利点の1つに、就学時間の長さがあります。

従来のオンライン英会話

従来のものは1日25分のレッスンを1回だけ受けますので、30日間毎日受けても750分となり、1ヶ月で約12.5時間の就学時間になります。

CIPオンラインアカデミー

それに対して、クラシックスタンダードの場合、1日45分のレッスンを6コマ受けます。1日で270分です。

これを平日の5日間で考えると1,350分、4週間で5400分ですので、1ヶ月で約90時間の就学時間になります。

つまり、CIPオンラインアカデミーの就学時間は従来のオンライン英会話の7.2倍以上ということがわかります。

講師の全員がプロフェッショナル

CIPのオンライン講師は、もちろん現地でオフライン講師としても活躍しており、スキル、知識共に優秀です。フィリピン人講師とネイティブ講師、全員が英語教育のプロです。

それに対して、従来のオンライン英会話はフルタイムで働く人もいれば、副業として教える講師もいるので、講師の質にばらつきがあるのが事実です。

開講時間

日本時間 月〜金 9:30AM to 6:00PM

フィリピンの語学学校のスケジュールと同様に運営されますので、上記の時間で生徒全員が受講します。

毎日しっかりと決められた時間にクラスを受けるので、毎回レッスンの予約する必要などは全くありません。

コース

各種コースの内容は以下の通りです。 ※数字は45分授業のコマ数です。

NATIVE PREMIUM(ネイティブプレミアム)

こんな方にお勧め

・英語中級者から上級者
・英語ネイティブスピーカーと旅行や仕事で英語を話す機会のある方
・発音やイントネーション、ネイティブ式英語表現を身につけたい方

利点

リスニング、リーディング、スピーキング、ライティングの授業でネイティブ式の英語表現を学んだり、ネイティブ講師によって様々な英語知識を身につけることが可能です。またスピーキングクラスでは発音やイントネーション、リンキング スキルを学習し、それと同時にスピーキング中に正しい単語を使用出来ているか確認することが可能です。より自然な英語力を身につけたい方はネイティブプレミアムでしっかりと英語学習をしましょう。

CLASSIC STANDARD(クラシックスタンダード)

こんな方にお勧め

英語初級者から中級者
英語試験対策前(TOEICやIELTS)に基礎を復習したい
・満遍なく英語基礎を学習されたい方

利点

英語初級者向けのコースとなり、一般英語科目(文法、単語、リーディング、スピーキングなど)を基礎から学習します。英語学習が久しぶりという方、もう英語を忘れてしまった方、また基礎からしっかりと固めたい方にお勧めです。マンツーマンはフィリピン人講師のみとなります。ネイティブマンツーマンをご希望の方はネイティブスタンダー ドコースをご利用ください。

LIGHT COURSE A(ライトコースA)

こんな方にお勧め

・1日の英語学習時間に限りがある方
・オンライン授業を体験的に受講されたい方
・英語ネイティブ講師とのマンツーマン授業をご希望の方

利点

フィリピン人講師とネイティブ講師の両方からマンツーマン授業で様々な科目を学ぶことが可能です。1日3コマのライトコースなので、忙しい方や1日フルコースが合わない方にお勧めです。フルコースを始める前の体験的な意味合いで受講される方もいます。

IELTS STANDARD(IELTSスタンダード)

こんな方にお勧め

IELTSアカデミック試験の準備対策をしたい方 (4技能)
・IELTSジェネラル試験の準備対策をしたい方 (4技能)

利点

各科目に対するタイムマネジメント、テクニックなど試験攻略を学習する一方、IELTS単語やイディオムなどスコアアップに欠かせない知識の習得を目指します。4技能全てをカバーしているコースで、IELTS公式試験を受験予定の方に最適です。

IELTS SPEAKING(IELTSスピーキング)

こんな方にお勧め

・IELTSスピーキングを集中して学習したい方
・1日の学習時間に限りがある方

利点

IELTSスピーキングに重点を置いたコースです。 文章の細かい組み立て方や、アイデアの出し方、スピーキング中の単語や文法の使用方法まで、詳細を学ぶことが可能です。ネイティブグループクラスではネイティブ講師によるIELTSスピーキングを学習できるので、より自然な言い回しなども習得可能です。

TOEIC STANDARD(TOEICスタンダード)

こんな方にお勧め

・TOEIC公式試験の対策をされたい方
・ビジネス英語を日常で使用する機会のあり、TOEIC単語をスピーキングで使えるようになりたい方
・転職希望の方など

利点

TOEICリスニング、リーディングの試験対策全般を学習するコースで、タイムマネジメント、テクニックなどを中心に学びます。英文法基礎や単語はある程度学習された上で受講すると、よりスムーズな授業展開が可能です。

料金表

料金は以下の通りです。

従来のオンライン英会話との比較

通常のオンライン英会話

1日25分レッスンを毎日1回受けられる料金プランは、1ヶ月6,500円ほどが相場です。

1ヶ月30日とすると、1回25分のレッスンが217円ほどです。

CIPオンラインアカデミー

それに対して、CIPオンラインアカデミーのクラシックスタンダードで考えると、1ヶ月770ドルです。

日本円で約84,669円(4/6現在 1ドル109.96円で計算)

1ヶ月に平日が22日だとすると、1日約3848円

クラシックスタンダードは1日6回のレッスンがあるので、1回45分のレッスンが641円ほどです。

従来のものより高いのか…?

分単位でみると、CIPオンラインアカデミーが安いと言うわけではないと思われた方もいると思います。

しかし先に申し上げました通り、短期集中的に行うCIPオンラインアカデミーは、従来のオンライン英会話より1ヶ月での就学時間は7倍以上であることをよく覚えておいてくださいね。

学習効率がどちらが高いかは明白ではないでしょうか。

オンラインコース受講にあたり

ご準備頂くもの

デバイス

・パソコン (ノートパソコン/デスクトップ)
過去5,6年以内に購入されたノートPCなどであれば問題なく受講出来ると思います。
・ビデオコール用カメラ (HD)
・イヤフォン (マイク付き)
・高速インターネット (無線/有線)

ソフトウェア

・Zoomアプリケーション(アプリをダウンロードして頂きます)
・PDFリーダー (Foxit/Adobe/Chrome)

その他

・筆記用具

学習プラットフォーム

Zoom Client Meeting – 講師と学生はこちらのアプリケー ションでコミュニケーションを取り、授業のフィード バックなども行います。
• 授業を録音/録画する
• ノートに注釈をつけるなど (画像参考)

Web-Office – 講師によるフィードバックや訂正などは全てウェブ上で行われます。

Skype – Zoomアプリが使用できない場合はスカイプでも受講可能です。*マンツーマンのみ対応

実際に受講してみた感想

CIPでの指導経験が長い先生なだけあり、授業の進め方や、会話や質問の流れも大変スムーズで、熱心に教えてくれました!
私がうまく表現ができなかった文章も、口頭での説明とチャットを使い、より自然な表現に直してくれたため、とても分かりやすかったです。

いわゆる教材を使えことなく、より日常に近い様々なトピックやお互いの状況などを話し合うスタイルで受講させて頂きました。
私が使う語彙をブラッシュアップ出来るように、言い換えたフレーズなどを随時共有してくださったので、どんどん新しい単語を学ぶことが出来ました!

また全てのオンラインクラスをレコーディングし、その後の講師のトレーニングに活かしているということです。
他でオンラインクラスを何度も受けていますが、このように改善をしようとレコーディングしているところは見たことがないので、感心しました!

お問い合わせ

ご不明点やご質問等ございましたら、当社セブ留学アカデミーまでお気軽にご連絡くださいませ!
以下にあります、LINE公式アカウントからご連絡お待ちしております。

オンラインスペシャル資料