こんにちは!
セブでは韓国料理が大人気です。
特にサムギョプサルの食べ放題は価格競争の嵐で、どこへ行っても300〜400ペソで食べ放題が楽しめます。

でも、大体肉がうすっぺらいんですよね…涙

今回はITパークに新しくオープンした韓国焼肉屋「Yukga Korean BBQ(ユクガ)」をご紹介します。
分厚くてジューシーなサムギョプサルが食べたいならココで決まりです!

Yukga Korean BBQの位置情報


YukgaはITパークのThe Walkの向かいのエリアになります。
日本料理の「幸」などの並びの一番端です。
店舗外観。

YukgaはA.S.Fortunaにある人気韓国焼肉「Makchan(マクチャン)」の姉妹店。
Makchanはホルモンメイン、Yukgaはサムギョプサル、熟成肉がメインだそうです。
なのでYukgaにはホルモンメニューはありません。

ちゃんと店舗ごとのブランディングをしていて、さすが人気店だなといった感じです。

店内の様子


この日は土曜の夜だったせいもあってか、ほぼ満席!
お客さんのほとんどは韓国人かフィリピン人でした。


店内はスタッフ総動員で忙しそうでした。
マネージャーらしき人まで肉を焼いている混雑具合。

しかし、こんなコロナの中でもここまで繁盛しているのは素晴らしいことですね!
お店も出来たてで、とても綺麗です。

メニュー


こちらは少し高級ラインの牛肉メニュー。

「Aged」と書かれているのは「熟成肉」ということです。
こちらはお手頃な価格!しかも美味しそう。

そしてメインのサムギョプサル!
しかも300ペソですよ!?
全然食べ放題よりお得感がありますw

そして麺・ご飯類。

ドリンクメニュー。
全体を通して、一見高級そうなお店に見えますが全然お手頃な価格です。

種類豊富なサイドディッシュ・肉はスタッフが焼いてくれる!


韓国料理の定番ですが、メインディシュを頼むと基本的におかわり無料のサイドディッシュがたくさん出てきます。
チジミ、サラダ、スープ、キムチ、レタス etc…。


こちらはMarinated Boneless Rib (味付きの柔らかいカルビ)。
350ペソ。

何もしなくても、スタッフが手際よく焼いていってくれます。

一口サイズにカットまでしてくれます。

焼きあがると、お皿に盛り付けてくれる至れり尽くせり。
豚肉と思えないほどの柔らかさ!
味もついていてとっても美味しいです。


そしてこちらがお待ちかねのサムギョプサル!!
この分厚さをご覧ください!
これでたったの300ペソ。

値段とクオリティを考えると、やはり食べ放題より全然お得感があります…。


ちなみにサムギョプサルは専用のプレートを使って焼いていきます。


もちろんこちらもスタッフが焼いてくれますよ!


見てください、この美味しそうな断面…。

ちなみに右端にある小さな容器はフィッシュソースだそう。
つけてみると、説明できない独特な味で美味しかったです。
是非お試しください。

完成です!!

大きすぎたので、ハサミで勝手にダイスカットしました。
お肉は分厚くてジューシー、ビールがどんどん進みます。

ちなみに肉を巻くレタスのお代わりを頼んだらレタスが切れてしまっていて、白菜が代わりに出てきましたw

まとめ


最近行った韓国焼肉の中で一番と言っても過言のない美味しさでした!
本当は冷麺もとても美味しいので食べたかったのですが、満腹になってしまい食べられず。

やはり韓国料理は大人数で行った方が種類が頼めて楽しいですね。
是非、セブにお越しの際は足を運んでみてください♫

Yukga Korean BBQ
住所:#11 Garden Row Ayala malls Central Bloc, Cebu City
電話:0917 707 2199
営業時間:11:00-23:00
Facebookページ