驚きのニュースが飛び込んできました!
フィリピン・セブ島の老舗スパルタ校CPILS(シピルス)が3月頭から学校の営業を再開するそうです。

フィリピンは2022年2月10日から日本人含む観光客の受け入れを再開しており、実際に多くの日本人が入国しています。
僕の友人も観光目的ということで無事に入国しており、既にセブだけでなくマニラなど国内を自由に移動しているようです。
当社ではCPILSのお申込みを受付しますので、お気軽にお問合せ下さい。

学校紹介ページはこちら

学校からのリリース内容とコロナ前からの変更点


こちらのリリース内容を見てみますと、まずコロナ以前と大きく異なる点は授業が全てマンツーマンになる点です。
とはいえ1日8コマ授業!相変わらずフィリピン留学は授業が多い!笑

そして宿泊プランが全て1名部屋となります。
やはり感染予防を考えると複数名での滞在はリスクがありますからね。
ただし食事は3食提供されるようです。
そうなると他の生徒さんとの交流があるのはカフェテリアくらいでしょうか?
CPILSには元々セブ島の語学学校でNo.1の充実度と言われるジムや中庭のプールがありましたが、こちらが使えるのかはまだ分かりません。

学校の感染予防策について

  1. スタッフ出勤時検温実施及び健康管理の徹底
  2. 常時マスクの着用及び消毒・うがいの徹底
  3.  全てのクラスを 1to1 及びドミトリーを1人利用にて提供
  4.  校内でのソーシャルディスタンスの確保

 

気になる料金は?

こちらが料金表です。
2022年5月いっぱいはプロモーション料金とのこと。
実際にコロナ前の2020年料金と比較しますと、割安になっています。
例えばコロナ以前はGeneral ESLという最もベーシックなコースがありました。
内容はマンツーマン4コマ、グループ4コマでしたが、1人部屋スタンダートプランの料金は$1854でした。
今回のINTENSIVE ESL(マンツーマン8コマ)が$1790なので、マンツーマン授業が多い上に値段が安くなったようです。

今後料金は値上がりすることが予想されますが、とりあえず3月から5月のお申込みについてはコロナ以前より安く留学できそうです。

見積もり作成やお問合せはぜひセブ留学アカデミーまでどうぞ!