こんにちは。
2月10日より、ついにフィリピンも観光目的の渡航が可能になりましたね♫
留学再開はまだ少し先ですが、留学をご予定の方はぜひブログ記事で現地のおすすめスポットのチェックをお忘れなく!

今回は日本人も愛用する「お肉屋さん」のサムギョプサル食べ放題をご紹介します。

Pearl Korean Meat Shopの位置情報


「Pearl Korean Meat Shop」は韓国系のお肉屋さんであり、店内飲食も可能なレストランでもあります。
留学生にも日用品の買い出しで人気のカントリーモールの敷地内にあります。

夜のカントリーモール。
正面に見えるMoaは、人気の韓国スタイルの町スパ

アーケード沿いに歩いて行くと一番奥にあるお店になります。

お店の外観です。
ハングルで何か書いてありますが読めません!

店内の様子


店内は至ってシンプルな作りです。

お店の中には小さなカウンターがあり、ここでお肉が量り売りで買うことができます。
しかも在住者には嬉しい「しゃぶしゃぶカット(薄切り肉)」があるのです…!
オーダーをすると、冷凍された大きな塊から専門の機械でその場でスライスしてくれます。

私が毎回買うのはサムギョプサルでも使われるお肉「Moksal」のしゃぶしゃぶカット1キロ(P320)。
冷凍保存してお家でことあるごとに使っています!

セブに住むとわかるのですが、お肉は基本的にブロック売りされていて、薄切り肉はありません。
しかもローカルのスーパーのお肉は、まだ毛が少し生えているという生々しいこともw

ということで、お肉を買う際にはいつもPearlに来ています。

店内で新鮮なお肉が食べ放題!


そんなお肉屋さんであるPearlは、店内で韓国式焼肉(サムギョプサル)をはじめとした韓国料理レストランとしても利用可能です♫

おすすめはP360ペソのサムギョプサル食べ放題!
P100プラスすればビーフも食べることができますが、いつも1プレートでお腹いっぱいになってしまうので個人的にはポークのみで満足です。
また、右側のしゃぶしゃぶメニューを選べば一人P100ペソ+お好きなお肉をしゃぶしゃぶスタイルで食べることも!

サムギョプサルのセット。
ライス、キムチ、白菜の甘辛サラダ?(手前)、スープがついてきます。
手前の白菜サラダが美味しいです。

そしてたっぷりのサムギョプサル用のお肉!
他のお店と比べて脂身が少なくヘルシーです。

また、お肉は薄切りになっているので、長時間炙らずサッと焼いた方がジューシーで柔らかくなります。

裏返して、ハサミでカットして軽く焼いたら食べられます♫

薄めなのですぐ火が通ってしまいます。
そして、他のサムギョプサルのお店とお肉の新鮮さが違います!

以前紹介したYukgaとはまた違う美味しさ。
(厚切りが好きならYukgaがおすすめ!また、Yukgaは店員さんが全て焼いてくれるので自分で焼くのが面倒な人もおすすめですw)

キムチチゲスープ(P250)。
そんなに辛くないと言われましたが、私は辛くて食べれませんでした😂

メニューにはサムギョプサル以外のポーク、ビーフも種類豊富に揃っています。

スープ、冷麺、単品料理もあります!
ただ、サムギョプサルが高コスパで満腹になってしまうので他は食べたことがありません(笑)

まとめ

美味しくて新鮮なお肉が買いたい!
お肉屋さんの美味しい焼き肉をお手頃に食べたい!

そんな方にぜひおすすめのお店です。
カントリーモールにお買い物のついでにも立ち寄りやすいです。
A .S .Fortuna通りにもブランチがあります)

Pearl Korean Meat Shop & Restaurant
住所:Gaisano Country Mall, Gov. M. Cuenco Ave, Apas, Cebu City
電話:+63323438272
営業時間:10:00-22:00
駐車場:あり
Facebook