今回はクラークはアンヘレスにあるスパ「HOO Massage」をご紹介します!

フィリピン訪問中そろそろマッサージに行きたいな〜と思っていたのですが、ある日サムギョプサルをいただいた「Jung’s Kitchen」の韓国人スタッフのお兄さんがおすすめしてくれたのが「HOO Massage」!

調べてみると138件の口コミ評価でなんと☆4.3の高評価!これは行かねばとサムギョプサルを食た後に直行しました。

HOO Massageの位置情報


「HOO Massage」はクラークのコリアンタウン、フレンドシップのメイン通りフレンドシップハイウェイ沿いにあります。

「Jung’s Kitchen」からはフレンドシップ沿いを南に歩いて5分でした。

こちらのネオンカラーのHOOの文字がお店の目印です。
そして私たちが注目したのはお店の前にあったこの張り紙!

「HIRING MASSAGE THERAPIST!! (AT LEAST 2-3 YEARS EXPERIENCE)」
「マッサージセラピスト募集中!! 最低2-3年の経験有りの方

HOOで働くには最低でも2〜3年の経験がないといけないようで、高評価にこの募集とは入店前から期待値が上がります♪

店内の様子

メニューはココナッツやアロマをはじめとするオイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、ドライマッサージ、フットマッサージなどがあります!

耳のイヤーキャンドルや、女性には嬉しいワックスなどもあるようです。
店内に入ると各セラピストの登録証明を発見!なんだか安心できますよね。

私たちは60分600ペソ(1,560円)のオイルマッサージコースをすることに!

日本だとドライの全身ボディマッサージでも60分7,000円くらいなので、この値段でスパが体験できるのは嬉しいですよね。

先に支払いを済ませて、いざ施術へ!

施術の流れ

まずはこのスリッパに履き替えて、案内されるがままに店内奥へと進んでいきます。
奥に進むとリラクゼーション感満載で薄暗く、インテリアはアジアな雰囲気。
写真はカメラのナイトモード機能を使って精一杯の明るさです。
こちらは暗すぎて思わずフラッシュで撮影してしましましたが、それぞれの施術スペースに入ると荷物を入れるカゴと着替えが準備されています!

荷物や服はカゴにしまってテーブルの下へ。
このショーツとタオルを身に纏って準備完了♪

過去最高のスパ♪

セブ留学アカデミー代表はこれまで何度もフィリピンでのスパを経験していますが、「過去イチかもしれない!」との感想♪

約1,500円でこのクオリティのマッサージが受けれるとは!
本当に気持ちよかったです♪
最後に出てくる暖かいお茶を飲んで、ホッとしたら終了です。

施術中は気持ち良すぎて寝てしまいましたが、マッサージからストレッチまで最高でした!
スパで旅の疲れも取れたのか、その日の夜はいつもよりもよく眠れた気がします♪

HOOを教えてくれたJung’s Kitchenのお兄さんに大感謝ですね。

「HOO Massage」のまとめ

業界で経験のあるセラピストのみ働くことができるHOO Massage!口コミ評価良し、実際に体験してみてもセラピストさんの腕が良く本当にいいスパでした!

フレンドシップで韓国料理を楽しんでからHOOでスパ体験はいかがでしょうか♫

HOO Massage
住所: Pampanga, Angeles, Pampanga, Angeles City, Anunas Brgy
電話:0916 250 7000
営業時間:9:00-23:55
Facebook