最近のセブ島はラーメン屋さんが増えましたね!
毎年何軒も新規出店は続いているものの、競争が激化して淘汰されていくお店も少なくはありません。
そんな中で2015年のオープン以来、セブ島の日本人や現地フィリピン人にも愛されているラーメン屋さん浜風(HAMAKAZE)に行ってきました。

A.S.フォーチュナストリートの人気店【浜風ラーメン】

お店の外観


こちらが浜風の入り口です。
しいて言うならのこのお店の入口はそれほど大きくないので、タクシーで細かく場所をチェックしながら向かわないとうっかり行き過ぎてしまいます。
ただしA.S.フォーチュナの道を挟んだ向かい側にはTHE SPACEという商業施設があり、以前こちらのサイトでも紹介したハングアウト野武士鉄板お好み焼きがあります。
またその隣のDesign Centerというオフィスビルには優勝軒というラーメン屋や僕の大好きなイタリアンTavolataも入っています!
ようするに飲食店の激戦区!

浜風のお味は?

まずこちらがメニューです。
ラーメン1杯に400ペソ(約1,000円)以上するのも最近のセブ島では当たり前になってきましたね。


ラーメン以外にもカレーやチャーハン、唐揚げや餃子もあるようです。
今回はとりあえずメニューの一番上にあった油白湯と鶏の唐揚げ、餃子を注文しました。
あとサンミゲルピルセン(80ペソ)ももちろん飲みます!
ビールはキンキンに冷えていました。さすが日本人の好みを分かっている☆

油白湯ラーメン(380ペソ)

醤油ベースの油白湯ラーメン。
これは絶品でした!
なんというか、日本のラーメンの味です。
いわゆる海外で食べるなんちゃってラーメンではなく、スープにコクがあり麺も絶妙。
シャキシャキの玉ねぎの食感が素晴らしく後を引きます。
最近はとんこつラーメンばかり増えているので、こういう優しいお味のスープはありがたいです。

浜風餃子(200ペソ)

ラーメン以上に感動したのがこちらの餃子です。
サイズがしっかりあって、中はジューシー。
ハッキリいってセブ島でこれまで食べた餃子の中で過去イチの旨さです。
実は僕が一番好きな食べ物は餃子なのですが、セブ島で餃子が食べたくなったら毎回ここに来ようと思います。

鶏の唐揚げ(290ペソ)

この鶏の唐揚げにも驚きました。
何と言ってもサイズがデカい!!
ただ、デカすぎて衣がサックサクな分、ちょっと1人で4つは大変でギブアップしてしまいました。
ラーメンやチャーハンを食べる人は、1人でこの唐揚げを食べるのは厳しいと思われます!

ラーメンは全種類制覇したい

今回は一番オーソドックスな醤油ベースの油白湯ラーメンを注文しましたが、セブ島の友人曰く「スパイシー白湯ラーメン」や「海老白湯ラーメン」もオススメとのこと。
個人的には「納豆白湯ラーメン」も気になりました…。

どうやら全種類トライする価値がありそうですね~。
浜風は非常にアクセスの良い場所にあるので、今回のように1軒目で利用するのも良いですが、A.S.フォーチュナの他のお店に行った後の2軒目や飲んだ後のシメにも良さそうです!
個人的にはリピート確定でーす!

店名:浜風ラーメン(HAMAKAZE RAMEN)
住所:AYS Building, A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Cebu
電話番号:+63325054220
営業時間:月~日曜12:00-21:30
Wi-Fi:あり