今回は2022年の夏にセブ島のEnglish Fella2に3週間留学をされたハルカさんからお話を伺いました!

English

フィリピン留学のキッカケを教えてください

もともと海外旅行が好きで英語が話せるようになりたいと思っていました。
また看護師として働く中で外国の方と接する機会もあり、仕事を退職し次の仕事が始まるまでの間に留学しようと決めました。
いきなりネイティブの国に留学するのは英語力に自信がなかったので、
まずはマンツーマン授業の多いフィリピンを選びました。
またフィリピンには一度ダイビングをしに旅行で行ったことがあり、きれいな海が見たかったのもあります。

英語の勉強についての感想を教えて下さい


個性豊かで面白くてフレンドリーな先生たちばかりでとても話しやすかったです。
私は試験とかを控えているわけではなく、会話ができるようになりたかったのでたくさん先生と話せてとてもよかったです。
最初は1日中英語を聞くことに慣れておらず、意識を集中させないと理解出来なくてかなり疲れを感じましたが、
何日か経つと自然に英語が入ってくるようになりました!

留学前、留学後の英語力について教えて下さい


3週間だったので最後にレベルチェックテストは無かったですが、
留学前よりは確実に会話ができるようになったと思います。

語学学校の感想を教えて下さい


体育館があったので毎日空き時間にバレーボールやバドミントンをして、たくさん友達を作ることができました!
暑い日に入るプールも最高でした。
学校内のカフェのコーヒーやフルーツシェイクが美味しくてよく飲んでいました。
学校の敷地内にたくさんウォーターサーバーがありいつでも水をくめるのもよかったです。
初日と帰国前のオリエンテーションや帰国時のPCR検査の予約をしてくれたりとスタッフの方は親切な方ばかりでした。

留学中に一番印象的だったエピソードを教えて下さい


先生たちととても仲良くなることができ、お昼ごはんを毎日一緒に食べたり週末にフィリピン料理を食べに行ったりしました。

セブ留学アカデミーのサポートについてはいかがでしたか?

留学前の資料がわかりやすくて行く前に知りたい情報を知ることができました。
早川さんとのZoomカウンセリングでは学校の動画を見ながら、実際どんな感じか具体的に説明してくれたのが良かったです。
留学前にささいなこともLINEで質問できてすぐに返信をくださったので助かりました。

English

ハルカさん、ありがとうございました!
短い期間ではあるものの先生たちと一緒にご飯を食べにいくなど、現地での生活を満喫されてましたね!
English Fellaは先生と生徒の距離が近いのが魅力ですね。
お仕事も次の留学もぜひぜひがんばって下さいね!