今回は2022年の夏休みにセブ島のEnglish Fella2に4週間留学をされたKahoさんからお話を伺いました!

English

フィリピン留学のキッカケを教えてください

大学受験の時に英語を勉強しましたが、話すための英語というのを学んでみたくて留学を決めました。
そのなかでもフィリピンは授業がたくさんあるということで早く成長できるのではないかと考え選びました。

英語の勉強についての感想を教えて下さい


1日に授業が50分×7コマあるので最初は少しハードでしたが、
慣れてきたらすごく充実した1日になっていました。
先生たちはみんなフレンドリーでわからない単語や表現を別の言い方で何度も説明してくれるので、
確実に英語の知識が増えるのを実感しました。

留学前、留学後の英語力について教えて下さい

最初と最後にテストを受けたんですが、スピーキング・リスニング・リーディング・文法全てスコアが上がってました!
特にスピーキングはかなり上がっていました!
普段から友達と英語で話したり現地の人と話せたおかげだと思っています。

語学学校の感想を教えて下さい


施設は普通に生活するのには問題ないです。
Wi-Fiが繋がらないことが多々あるので少し不便でした。
一度風邪にかかったときにスタッフの方がラインで指示をくださり、医者に診てもらうことができました。
このようにスタッフの方が丁寧に対応してくれたおかげで安心して留学生活を送れました。

留学中に一番印象的だったエピソードを教えて下さい


フィリピンの人は明るくて楽しい人が多いこと。
先生たちと関わる中でその人柄がとても伝わってきました。
日本に帰ってもその先生たちのことを思い出しながら神経質になりすぎず生活していきたいです。

セブ留学アカデミーのサポートについてはいかがでしたか?

留学前の手厚いサポートももちろん、留学中のサポートもあり有り難かったです。
留学中には現地で足りないものはないかなど気にかけてくださり心強かったです。

English

Kahoさん、ありがとうございました!
私がEnglish Fella2へ学校訪問した際にもお友達と楽しそうに交流されていましたね。
夏休みの素敵な思い出として、これからもEnglish Fellaのことを忘れないでくださいね~!!