今回は2022年にオープンしたばかりの「道頓堀ラーメン」に行ってきました!
場所はバニラッドのストリートスケープ内にあります。
これまで当Webサイトで紹介してきたお店ですと以下のお店がある場所です。

▼Street Scapeの他のお店はこちらからチェック!

【セブ】Street ScapeにオシャレなDine Brunch+Barがオープン
【セブ】どんどん盛り上がるStreet Scapeにスーパーマーケットがオープン!
【セブ】気軽に美味しいビストロ!TERRY’S BISTROがおすすめ!
【セブ】ついにセブにハイレベルなパティスリーカフェが登場!
【セブ】オシャレ系スペイン料理店Gorlizはカップルにもおススメ!!

ラーメン激戦区のセブ島にオープンした道頓堀ラーメン


こちらがお店の外観。
お店のロゴとかに日本らしさを感じますね~。
人気店らしいので11時オープンと同時に入りました。
私がこの日最初の客でしたがすぐにゾロゾロとお客さんが入ってきました。
このエリアはマリアルイーザという高級住宅地につながる通り沿いなので、何となくお金持ちそうなフィリピン人が多かったです。

メニューについて

すぐに次のお客さんが!

 

内装もこだわってます

そしてこちらがメニューです。


ほほう…。
やはりラーメンが1,000円以上します。
もう最近セブ島のラーメン屋ではこれくらいの値段が普通になってきたので驚きません。
いいんです、うまければ。

ランチセットはラーメンセットとチャーハンセットがあります。
見た瞬間悩みました。
悩んで、悩んだ結果…

ラーメンと名物チャーハンを両方オーダー!

せっかく新オープンのお店に初めてきたわけですし、どうせならラーメンもチャーハンもいってしまえ!ということで両方オーダーwithサンミゲル(朝から)。

豚骨醤油ラーメン(430ペソ)

なかなか濃厚なスープですね!
日本の味がします(しんみり)。
私の大好きなきくらげも入っていてそれだけで感動ですが、チャーシューもぷりっぷりで最高です。
でも女性の方にはかなりコッテリしているかもしれません。

エビチャーハン(380ペソ)

こちらがエビチャーハン。
実はずっと気になっていました。
というのも今回お店に来る前にセブ島にいる友人達から「新しくできた道頓堀ラーメンどう?」と聞いていたのですが、かなりの割合で

「チャーハンが旨い」

と言われました。

お米がええ感じでパラパラや!

というわけで食べてみましたが、確かに旨い!!
何というか、こういうパラパラなチャーハンは久しぶりに食べました。
しかもエビがいいですね!
エビ好きは絶対オーダーした方がいいです。

なんていうか、5個ものっけてくれてありがとうのお気持ち。

お土産はまさかのアレ?

ラーメンとチャーハンを食べながら(ビールも飲みながら)ずっと気になっていたのですが、
何やら向こうのテーブルに気になるものが置いてあったんです。

あの赤い袋って…

すると店員さんが「お土産にどう?」と聞いてきたので、
一体なんなのか教えてもらうと、「Pork bunだよ」と言われました。

この箱は!

これは大阪の豚まんですね!
あの新幹線ですごいにおいを出しているあの豚まん!
私が大阪出張に行くときいつもかうアレ!


というわけでまさかセブ島でも豚まんが食べられるとは思いもしませんでした。
これはフィリピン人へのお土産に良いですが、むしろ日本の西の方の人には大変喜ばれるかもしれません。

まとめ

というわけで今回は道頓堀ラーメンをご紹介しました。
ラーメンだけでなくチャーハンやサイドメニュー、さらにはお土産の豚まんまで楽しめる素敵なお店でした!
どんどんレベルUPしていくセブ島のラーメンクオリティは今後も目が離せません。
クオリティに合わせて値段もどんどん上がっていきますが、ラーメン屋めぐりなどしてみるのも面白いかもしれませんね~!

お店情報

店名:道頓堀ラーメン(Dotonbori Ramen)
住所:Maria Luisa Banilad, Dōtonbori Ramen, Streetscape, Paseo Saturnino
TEL:+639271927506
営業時間:11:00-21:00(金土日は-22:00)
Wi-Fi:あり