こんにちは!
セブの少しニッチな観光名所の一つ「カトムン(Catmon)」エリア。
実はセブの数少ない温泉や渓谷のある場所です。

今回は、そのカトムンエリアのすぐ隣のソゴドエリアにあるビーチリゾート「The Summer House」に行ってきたので紹介します。

The Summer Houseの位置情報


The Summer Houseはセブ島北部、ソゴドにあります。
セブ市内からは車で約6時間。結構遠いです!
遠出なので、先ほど紹介した温泉(ESOY HOT SPRING)などの観光と併せていくのがお勧め。

私はフィリピン人一行での旅行だったので、バスに揺られて行きました。
カトムンエリアについてからは現地の友人と合流してそこからは車で。

道に見えてくる看板が目印です!

ぞろぞろと入っていくフィリピン人20人御一行。

この施設はかなり高評判のビーチリゾートですが、まだ日本人にはそんなに知られていません。

プール付きのプライベート空間でひたすらのんびりする


施設内は管理が行き届いていて、綺麗です。
奥には海が見えています!

コテージの前には、大きなプール!

中もとっても綺麗です!
(でもやっぱりみんな靴を脱がない…)

プールとその先に見える海を眺めながら、ひたすらのんびりできます。

二階もあり。

二階からの景色も素敵です!

キッチンがあるので自炊も可能♫

子供が来ても楽しめる広さがあり、ファミリー旅行にもぴったり。

ちょっとしたプレイグラウンドエリアもあります♫

グリルエリアではBBQが可能です!

今回はBBQをしなかったので公式Facebookから写真を借りてきました。
こんな感じです!
定番のポークベリーと魚(名前不明)。

寝室はサイドの別コテージにあります。

中はこんな感じ。シンプルです。

開放感があって、とても雰囲気の良い場所です。

ちなみに夜の雰囲気もとても良いのですが、良い写真が撮れなかったので、以下Facebookからの写真になります。

このようにライトアップされます!
もちろん夜プールも楽しめますよ。

夜は昼とはまた違った南国らしい景色を楽しめます。
ちなみに夜はプールで泳いだりカラオケ(ついてます!)、お酒を飲んでみんな楽しんでいました。

料金(2021年)

【料金】
・1泊:18,000ペソ
最大収容人数20人(子供・乳児も含む)
・2泊以上:15,000ペソ
最大収容人数20人(子供・乳児も含む)

【チェックイン/アウト】
チェックイン:午後3時〜
チェックアウト:午前11:45

【支払いについて】
予約時に料金の50%、宿泊3日前までに残りの金額も支払う必要があります。


18,000ペソで20人宿泊なら、一人900円ととってもリーズナブルです。
また、The Summer Houseはとっても人気らしいので、基本的に1-2ヶ月前の予約がおすすめとのこと。

こちらから空室情報も確認できます♫
Reservationページ
空室情報を確認したところ、このコロナ禍でもなんと1ヶ月先までは埋まっていました!

まとめ


セブの市街地から離れ、更にはメジャーな観光スポットではないので人も少なくのんびりできる場所でした。

旅行&貸切パーティーにもぴったりな雰囲気だったので、留学が再開した際にはぜひお友達同士で出かけてみてください♫

The Summer House
住所:Sogod, Cebu
電話:0915-665-3691/(032) 260-8111
Facbookページ
公式サイト