こんにちは!
【2023年最新版】サーフィンの聖地シャルガオ島の楽しみ方【前編】の続きになります。
※前編を見ていない方はぜひ↑からチェックしてください★

前編では移動〜1日目までを紹介しました。
2日目はシャルガオの代表的なアクティビティの一つ「アイランドホッピング」を楽しみます。
夜は少し変わったレストランや隠れ家バーまでご紹介!
最後までご覧くださいね。

朝はホテルのモーニングでゆったり


2日目はホテルのカフェでモーニングです。
アイランドホッピングのお迎えが7時半〜8時にホテルに来てくれる予定になっています。
ちなみにアイランドホッピングは事前にインスタグラムで現地の安いツアーを探して申し込んでおきました。

プールサイドでのんびりモーニング、最高です。

アイランドホッピングへ向かう


ツアー会社の人が事前にインスタグラムのDMで丁寧にスケジュールと当日の連絡先を教えてくれていたので安心です。
当日も何かあったらDMですぐに対応してくれるので、とっても助かりました!

お迎えと無事に合流し、他のツアー参加者とともに10分ほど移動をした後にバンカーに乗り込みます!
この日は天気も良くて最高のアイランドホッピング日和でした。

今回のアイランドホッピングはシャルガオの代表的な3島を回るツアー!

  1. インスタ映え120%のネイキッドアイランド
  2. ブードルファイトが体験できるダクアイランド
  3. のんびり島散策が楽しめるグヤムアイランド

この3島を回ります。

アイランドホッピング①ネイキッドアイランド


バンカーに揺られ30分ほどで最初の島、ネイキッドアイランドに到着!
ここではとにかく写真を撮る!それだけ!

島はとても小さく、とにかく美しすぎる白浜と海が広がります。

ひたすら撮影大会をしましょう。
THE 南国な写真を思い出に!

ちなみに移動中にはシュノーケルも楽しむことができます♫
シュノーケルのギアはツアー代に入っていないので、持参かレンタルしましょう!
(レンタルはバンカーの上でお願いできます。1人150ペソ)

アイランドホッピング②ダクアイランド


続いて、ネイキッドアイランドから再び30分ほど移動し、ダクアイランドに到着。
ランチはここでいただきます。

ダクアイランドには南国らしいヤシの木が生い茂っています。

何を撮っても綺麗です。

そしてお待ちかねのランチはみんなで手で食べるブードルファイト
10人ほどで一緒にテーブルを囲み、ひたすら手づかみでいただきます。
せっかく写真を撮ってもらったのに、右に乗り合わせた女性が写り込んでいました…。
写真を撮ってもらった際のカメラチェックは忘れずに。

ダクアイランドには3時間ほど滞在するので、ご飯を食べた後はお昼寝をしたり散策したり写真撮影をしたり、各々自由に過ごします。

アイランドホッピング③グヤムアイランド


最後に訪れるのはグヤムアイランド!
ここでは島散策、ジュース&アルコールや軽食などが楽しめます。

とりあえずマンゴーシェイクを注文。

グヤムアイランドにはローカルフィリピン人もいて、観光客も加わりバスケを楽しんでいました!

イッヌ様も水浴び…
1時間ほどゆっくり過ごしたら、帰路につきます。


バンカーを降りた後は、現地解散!
帰りはホテルまでの送りはないので各自写真のトライシクルなど捕まえて帰りましょう◎

この3島アイランドホッピングにブードルファイトのランチがついて、ツアー代金はたったの1,400ペソ!!!!!(約3,400円)
皆さんにお勧めしたいツアー会社です。
しかも超親切。
全英語ですがとっても丁寧なのでぜひ利用してみてください。

ちなみに今回のアイランドホッピング以外にも、島の上の方を回るツアーなどもあります♫
(天然プールとか行きたい方はこちらですね!)

使ったツアー会社さんはここ!
▶︎Go Siargao ToursのInstagram

夕飯は洒落た寿司と串のお店Sidargo


ホテルに帰って少し休んだ後に、街に夕飯に繰り出します。
本日のディナーは洒落たお寿司と串などの創作料理が楽しめるSidargo。

店内も床は砂浜!
南国らしい内装です。

ZEN空間で完全にくつろぐ欧米人の方も。

創作寿司ロール、オクラ、焼き鳥、ロコモコです。
ロコモコが想像以上に大きくて苦戦しましたが、寿司、串はどれも美味しかったです!

食べ終わる頃には、外の席まで満席で賑わっていました!

▶︎SidargoのInstagram

番外編:おすすめのパン屋さん


ちなみに小腹が空いた時に美味しいパンが買えるお店を紹介します!
カフェレストランなので、パンだけ購入OKです。

美味しいパンが1つ20ペソから購入できます◎
夜食やスナックなどに、お勧め!
お昼にカフェ利用でもいい感じです。

Isla Cusina SiargaoのInstagram

隠れ家的なBAR「manu」へ!


夕飯を食べた後は、友人にお勧めしてもらった隠れ家BARへ!
竹の塀に囲まれていて、よくみていないと見落としてしまいます。

塀をくぐると小さなBARが!
中に入るとかなり国際色豊かに、色々な観光客がお酒を飲んだり楽しんでいました。

店内の雰囲気もとても良い感じ。

オリジナルカクテルも美味しかったです!
オーナーが話しかけに来てくれて、とてもフレンドリーで気さくな方でした。
(欧米の方だったのですが、何人が忘れてしまいました…!)

踊ったり飲んだり楽しむ人々。
お酒が好きな方は、ぜひ訪れてみてください!

manuのInstagram

Cloud9の桟橋に寄ってみる


お酒を楽しんでホテルに帰る前に、少しCloud9(サーフィンスポット)に寄ってみました!
このエリアに入る際には入場料で25ペソほどかかります。

フィリピン人や観光客が写真撮影、デートに訪れていました。
これと言って夜のCloud9ですることはないのですが、立ち寄ってお散歩するのには良いかもしれません。

明日は早朝からサーフィンなので、散策もほどほどにしてホテルに帰還しました。

シャルガオ島2日目:まとめ

2日目はシャルガオ島の綺麗な海を楽しむアイランドホッピングをメインに、ローカルレストランやバーを楽しむ1日となりました。

最終日はシャルガオ島にきたら一度は体験するべき「サーフィン」に挑戦!
後編もぜひお楽しみにお待ちください♫