こんにちは!セブ留学アカデミーの渋谷です。
セブで人気No1とも言われるお店、RED HOUSEに行ってきましたのでご紹介します!

RED HOUSEは台湾しゃぶしゃぶが食べられるお店です。
アヤラモールから徒歩で約5分の距離にあるのでショッピングのついでに行きやすいですね!

超人気店のため、席は満席か予約席で埋まっています!
特にピークタイムの7~8時に行くときは必ずご予約を!!
清潔感のある店内
では早速、RED HOUSEをご紹介していきます!

 

RED HOUSEのメニュー

メニューはコンビネーションセットが簡単でお得です。
人数に合わせて選べば、肉、野菜、魚介類などがセットで頼めます。

足りない場合はあとから単品で肉や野菜、その他いろいろな鍋の具材をオーダーできます。


どのセットでも人数で割れば約300ペソ(約660円)とかなり安いです。

SET B

フィリピンでは野菜をあまり見かけないので、外食となると肉ばかりになりがちですが
RED HOUSEでは野菜も満足に食べることが出来るのがうれしいですね!

 

RED HOUSEの特徴は自分で作るタレ!

RED HOUSEではしゃぶしゃぶを食べる前にしなくてはいけないことがあります。
それはしゃぶしゃぶのタレを作ること!!

ホールの中央に材料が置いてあるテーブルがありますので、そこで作っていきます。
材料は台湾味噌、ニンニク、パクチー、ラー油、ネギ、唐辛子、タマネギがあり、
お酢と醤油を入れてタレを作ります。

台湾味噌

手前:タマネギ、奥:ニンニク

それぞれの材料や調味料の比率によって味は変わるので、まさに自分好みのタレを作ることが出来ます!

運ばれてくるスープは白湯スープですが、写真の右端にあるスパイシースープのタレを混ぜながら
スパイシースープに変えることが出来ます。

鍋の中には仕切りがあるので、2種類のスープにすることもできます。
個人的に辛いものが苦手なので、台湾しゃぶしゃぶ行って大丈夫かな・・・
なんて思ってましたが、自分で作るタレと2種類に分けられたスープのおかげで
美味しく食べることが出来ました!!

 

まとめ

RED HOUSEはコンビネーションセットだけでもなかなかボリュームがあるので
女性の方だと追加しなくても十分な量だと思います。
追加なしだと一人当たり300ペソなのでコスパは最高です!!

味もすごく美味しいので、アヤラモールに遊びに行く予定がある方は是非!
予約を取っていってくださいね!!

セブ留学アカデミーでは何度も現地を訪問し、
学校だけでなく周辺のレストランやアクティビティ情報も集めています。
現地での楽しみ方をいつでも聞けるのはセブ留学アカデミーならでは!

無料留学説明会も毎日開催中です!
お気軽にお問い合わせ下さい!

line_qr