インスタなどのSNS映えスポットSIRAO GARDENに行ってきたのでご紹介します☆
2か所あるのですが私はPGCSという方に行ってきました!!

シラオガーデンって??

最近はみんなインスタ映えがどうのこうのって巷では人気ですよね?
そんな若者たちや写真大好きフィリピン人がこぞって写真を撮りに行っている場所がSIRAO GARDEN(シラオガーデン)です!
勿論セブにはビーチやプール、ジンベイザメやカメの映え写真スポットはいっぱいありますが長く留学でセブにいると最初の頃にだいたい回ったり旅行でも最初に行きますよね♪
次の週末モールくらいしか行くとこないなーとか旅行者があまり最初には行かない所行ってみたいなーて人にはお勧めです☆

シラオガーデンは2か所あって旧シラオガーデンことSIRAO GARDEN Little Amsterdamと新シラオガーデンのSIRAO GARDEN PGCSがあります!
インスタ映えでみんながよく行くのはSIRAO GARDEN PGCSです。この2か所は近いのではしご出来ますが1か所で十分だと思います。

シラオガーデンの行き方

場所はセブシティの中心部からはだいぶ山の上の用事が無ければ行かないエリアにあります!
MAPだとこんな感じです。

行き方で一番簡単なのはツアーで行く事です!
ただ留学中友達同士である程度人数がいる場合はタクシーで往復いくらって交渉して乗り合わせて行くのが良いと思います。
Grabはシラオの場所が遠いのでなかなか見つからないかもしれないのでタクシー捕まえて直接交渉が早いです!
タランバンエリアからタクシーで約1時間だったのでセブ中心部からは1時間半くらいで行けると思います。(日曜の午前中に行きました)

私たちは5人で往復2000ペソ(1人400ペソ)でしたが他に行った事がある子は1500ペソだったーって話も聞いたので本当に交渉次第ですね!
帰りはタクシー拾えないので往復をお勧めします!

あと山道を登って行くので乗り物酔いする人は酔い止め必須です!!

駐車場に着いたら少し歩きます!
途中お土産屋さんやご飯、フルーツ、ドリンク等が売っているお店があります☆

トウモロコシ凄い良い香りがしてました!

フレッシュジュースその場で作ってくれます!

道狭いので大渋滞してました!

観光地だけど値段はそんな高くないですね!

入り口はこんな感じです!

入場料は60ペソです!やすーい☆

ちなみにもう1つのLittle Amsterdamは100ペソで少し値段が上がります!
そしてこの看板の写真を撮りたーい!と思って中に入りましたが…

ここから中に入ります。

※入場の際は飲食持ち込み禁止ですのでお気を付けください!

水も持ち込めませんが中で購入する場所があるのでご安心を!

20ペソで販売してました。暑い日はガーデン内ほぼ直射日光なので水分補給も忘れずに☆

このやる気ない感じのお姉さんに支払いします。

そうすると手にハンコ押してくれるので再入場可能です!

まぁ1回出たらもう入らないですけどね(笑)

撮影スタート

中に入るとこんな感じです!ゴチャゴチャ( ゚Д゚)

ガーデンなんでね、色々お花がありますね。うん。

値段が安いし日曜だったのでローカルなフィリピン人も多かったです。

そして皆さんお気づきでしょうか?雲が多い事に!
そして午前中で場所によっては逆行になったり映え写真が撮れるか怪しいと。

はい、まずは普通に撮った写真がこちら!

なんかドヨーンとしてません?

まぁ悪くは無いんですけど…ですけど?って感じで。

次は加工した写真がこちら☆

ちょっと加工して画質は落ちるのですがよく見るやつー!!

 

そうです!結局現地でどう頑張っても我々は映え写真がなかなか撮れず苦戦しましたがみんな加工してるんですねー。あるあるですね!

なのでここからは加工済写真を何枚か♪

ガーデンなので可愛いお花もたくさんあります!

段々になってるので間に入ってお花に囲まれた写真も撮れます☆

ファミリーで来ても楽しめます!

フィリピン人はトウモロコシ好きなのかな?

やたら帽子もありました。

よく分からないけど馬もいたのでまぁ乗りますよねー(笑)

こちらもあるあるですね☆人気で撮るのに並んでました!

丸の中に入りがち!!

鳥かご??可愛かったです♡

シラオといえばこの手のオブジェ!!

1番人気でめちゃくちゃ並んでました。2個あります!
この手のオブジェ高くて登るのちょっと怖いです。

よくみるやつー!!

もっと上手に撮ったら本当に浮いてるみたいに撮れるし夕日バックも良い感じに撮れると思います☆

人数多いと色々撮影出来て楽しいです♪

 

お土産

個人的にお土産買うの大好きなので勿論チェック!

低クオリティのキーホルダー☆

3個購入だと100ペソで1個だと35ペソでした。

THEシラオって感じなので購入!!

定番のマグネットもありました!

小腹が空いたのでバナナキューもGET!!

出来立ては美味しい♡やけどに注意!

まとめ

最初はシラオガーデン?何それ?まぁ行くならついてくー!!くらいだったのに実際行ったらめちゃくちゃ楽しかったです♪
写真撮るのが好き♡お花好き♡映え写真撮りたい!って人はコスパも良いしおススメです☆

SIRAO GARDEN PGCS

住所:Cebu Transcentral Hwy, Cebu City, Cebu, フィリピン
営業時間:8時00分~17時00分
料金:60ペソ

SIRAO GARDEN Little Amsterdam

住所:Cebu City, 6000 Cebu
営業時間:6時00分~19時00分
料金:100ペソ