こんにちは!

私は単独で海外出張にいくなど、普段から英語を使って仕事をしています。
また英語留学をご希望のお客様を相手にお話させて頂くことから、日常的なオンラインでの英語学習という観点で、英語に関するYouTubeをよく見たりしています。

現在コロナウイルスの影響で、家で過ごす時間が増えている方が多くいらっしゃると思います。
この事態が早く収束することを願いながらも、足踏みしているようでもどかしさを感じていることでしょう。
そんな方々にむけて、家でも英語学習が出来るように、
私のお気に入りの英語学習のYouTubeチャンネルを4つご紹介したいと思います!

こんな方にお勧め

・英語をそれなりに勉強したけど、まだまだなかなか思うように話せない
・もっとスラングや慣用表現の知識を増やし、ネイティブが話すようなことを学びたい

では、早速いきましょう!

linguamarina

ロシア出身のmarinaさんは、現在アメリカで語学学習に纏わるビジネスをされている方です。
10代までロシアで生活し、20代になってからアメリカに移った彼女ですが、今ではすっかりアメリカ人のように流暢話します。

そんな彼女が、どのようにしたらネイティブみたいに話せるようになるかというトピックで動画を上げているので、それを見ると非常にモチベーションをもらえます。

またアメリカ人がよく使うフレーズやイディオムをまとめた動画も非常にためになります。

まだロシアにいた時、英語で話しかける人がいない環境で、英語を練習したという彼女の習慣も紹介してくれているので、皆さんもお試しください。

Learn English with EnglishClass101.com

このチャンネルは英語学習の様々なtipを教えてくれますが、私の1番のお気に入りはTongue Twisterです!

英会話に挑んだことがある人なら、一度は挑戦してみたことがあるのではないでしょうか?

彼女の動画ではTongue Twisterの紹介と、彼女もトライしているのでついつい一緒にやってみたくなります。是非この動画で練習してみてください。

この動画では英会話をうまく行うためのヒントについて話しているので、参考になる方が多いのではないでしょうか!

ETJ English

こちらのチャンネルのElliottさんは、アクセントやフレーズなどブリティッシュ英語に特化した動画を上げてくれています。

私はブリティッシュに馴染みが無く、TOEICやIELTSなどの試験で困った経験が昔ありました。
しかし私が学んできたのはアメリカ英語なので、聞けなくて当たり前だし、まあ良いかと食わず嫌いしていました。

でもこのElliottさんのブリティッシュ英語は非常に聞きやすくて見ていて楽しいですので、その食わず嫌いも無くなりました(笑)
もしブリティッシュに抵抗を持っている方がいたら、このチャンネルで慣れると思いますよ。

ブリティッシュ英語のイディオムについての動画も非常に面白い!

The English Coach

こちらのチャンネルでは、英語学習のtipのほかに、彼女のスペイン語学習の経験から、語学留学がどのように役立つか・留学で何をするべきかなどの話をしています。

私がこのチャンネルが好きな理由は、英語ネイティブの彼女ですが、非常に綺麗な発音が聞きやすいところです。
よく映画を英語で見ることで英語が伸びると聞きますが、やはり何を言っているのか理解出来なければ意味が無いです。
そこで、音声理解のしやすい彼女のような綺麗な英語を聞くことは非常に有効だと感じています。

まとめ

家にこもり、これを機に英語の勉強時間に当てたいな〜と思っているけど…
何となくスマホばかり触ってしまう時間が多いという人は、是非紹介したYouTubeチャンネルで少しでも英語上達に役立ててください!

どんな状況でも自分の成長に繋がるよう行動していきましょう!

さらにその先の語学留学に興味がある方は、以下のお問い合わせからご連絡ください!
何も明確に決まってなくても結構です!お気軽にLINE等でメッセージお送りくださいませ。