こんにちは!
以前モーニングで紹介したAsmara(アスマラ)の夜の様子を紹介します。
昼とは一味違う雰囲気を楽しむことができますよ♫

Asmaraの位置情報

アスマラは普通に歩いていても見つけることができない、奥まった場所にあります。
BTCやカントリーモールがある大通りを、町屋マートを曲がって細い道に入っていきます。
このあたりは「マリアルイサ」という富裕層が住んでいるエリア。

アスマラへの写真付きの詳しい行き方は前回のブログで紹介しているので、よければチェックしてみてくださいね。

Asmaraの店内


客層は欧米人、フィリピン人の富裕層といった感じでハイソな雰囲気が漂います。
真ん中に見える逆三角の大きなオブジェは、雨が降ったときに水が流れる様子が見られます。

少しわかりにくいので、アスマラのFacebookページからも写真を借りて店内の様子を紹介します。


アスマラのオーナーはイタリア人で、建築家としても活躍しているとのことで店内はかなり洗練されています。
テーブル、チェア、細かいところまでかなりおしゃれ!
ちなみにお手洗いもお洒落なのでぜひ利用してください。

入口のすぐ横にバーカウンターがあります。
一人で飲むときや、二軒目などでお酒を飲むだけの時におすすめ!

開放的な店内。

テニスコートもあり、欧米人がよくプレイしています。

メニュー


こちらはドリンクメニュー。
お酒が飲めない方やお昼に利用するときは、フレッシュな野菜・フルーツを使ったデトックスジュースがおすすめ!


今回はジュースは頼まなかったのでオフィシャルの写真をお借りしますが、こんな感じでフォトジェニックなジュースが揃っています♫
夜はバーテンダーがいるので、好きなフルーツやお酒の強さ、好みを伝えるとオリジナルカクテルを作ってくれますよ!

アスマラには釜があるので焼きたてのピザやフォカッチャが食べられるのですが、個人的にフォカッチャが美味しくておすすめです!


イタリアン料理なのでピザの種類も豊富。


パスタも。

肉料理や魚料理も揃っているので、お酒のおつまみでも夕食でも利用できます!

こちらはランチメニューとデザートメニュー。
デザートは夜でも頼めます♫

↑最近、ALL190ペソの少量おつまみメニュー(ピカピカ)もスタートしたので、少人数でもたくさんの種類を楽しめるようになりました。
少しグレードアップした240ペソのピカピカラインナップもあります。

お洒落なカクテル&料理

オリジナルカクテル

こちらは友人が頼んだオリジナルカクテルです!
マンゴー+ジンをベースで作ってもらいました。

カプレーゼ / 190ペソ
カラマリ(イカリング)/ 190ペソ

盛り付けもお洒落!

スキュワーチキン / 190ペソ

胸肉を使った焼き鳥です。

パスタ(spaghetti ai gamberoni)/  540ペソ

チェリートマトソースと、エビがゴロゴロと入っています。
アスマラのパスタの中で一番のお気に入りです。
グリルフィッシュ(Pesce in salva verde)/ 580ペソ

白身魚のグリル。
お魚はラプラプを選びましたが美味しかったです。
グリルフィッシュ(Pesce in acqua pazza)/ 580ペソ

こちらも白身魚のグリル、トマトソース味。
どちらも美味しかったですが、個人的にはトマトソースがガーリックが効いていて好きです。
ホームメイドポテトチップス / 190ペソ

こちらは別日に撮影したものですが、揚げたてのポテトチップスが美味しいです。
左上のフォカッチャは勝手に出てきたのですが、アスマラはこのフォカッチャが一番美味しいと思います。
ぜひおためしください!(Fornaria / 220ペソ)
アスマラティラミス / 280ペソ

デザートもおすすめです。
カフェメニューもあるので、コーヒーと一緒に!

オリジナルカクテル

二杯目は、プールサイドの席に移動してゆっくりしました。
※プールサイドでは喫煙もできます。


かなり雰囲気良いです。
奥に見える建物は現在建設中のアスマラホテルらしいです!
完成が楽しみですね♫

食事だけじゃない

先ほども紹介したように、アスマラではテニスやスクアッシュ、またデイユースでのプール利用も可能です♫
現在利用可能なプロモを紹介しますね。

【テニスコート利用】
昼:3,000ペソ / 10時間分(有効期限60日間)
夜:4,000ペソ / 10時間分(有効期限60日間)

【スカッシュ】
4,000ペソ / 10時間分(有効期限60日間)

【プール・デイユース】
600ペソ / プール利用+ピザ&エナジードリンク付き
プール利用は600ペソで食事・ドリンクも付いているのでお得ですね♫
雰囲気も抜群なので一日中のんびりできそうです。

ちなみに現在は新型コロナウイルスの影響で開催していませんが、ヨガクラスも定期的に行っていてこちらも1回350ペソ〜でおすすめです!

まとめ


雰囲気も抜群なので友達を連れて行くと毎回喜んでもらえます。
ぜひ、一度行ってみてくださいね!

また、不定期でイベントなども開催しているのでぜひFacebookページもチェックしてみてください♫

Asmara Urban Resort & Lifestyle Village
電話番号:0917 708 1079
住所:Paseo Saturnino, Maria Luisa Road, Banilad 6000 Cebu City
営業時間:11:00-22:00(日曜日のみ8:00オープン)
※現在新型コロナウイルスの影響で、営業時間が短縮されています。
駐車場:あり