こんにちは!
フィリピンは、サマーシーズン真っ盛りです。

今回は気軽に・安く・海が綺麗!
というコスパ最高のデイユースホテル「Chateau by the Sea(シャトー・バイ・ザ・シー)」を紹介したいと思います。
こちらは、ウェデイングでもよく使われるホテルだそうです。

シャトー・バイ・ザ・シーの位置情報


シャトー・バイ・ザ・シーは、マクタンのプンタ・エンガーニョエリアにあります。
ムーベンピックやその他のリゾートホテルも集まっているエリアで、タクシーで気軽に行けます。
セブシティから約40分ほどで到着します!

ホテルに着くと入り口っぽい建物がありますが、こちらは受付ではないようです。

(結婚式の時などのレセプションなのかな?)

そのまま左に下って行くと受付があります。

デイユースは480ペソ!


受付エリア。

こちらのカウンターでデイユース利用と伝えます。
料金はなんと一人480ペソ!しかも200ペソ分の飲食代付き!!


料金を払うとリストバンドをつけてもらえるので、テラス、中庭を抜けて進みます。
ちょうどお昼時に到着したので、ランチを食べているファミリーがたくさんいました。

中庭、プールサイドを抜けて、プライベートビーチへ


中庭の様子。
実は午前中は雨が降っていたのですが、到着する頃には晴れてきました!
まだ少し曇っていますが、この後真っ青な快晴になりました。

イベント用のスペースらしき場所が見えます。

夜は照明もつくので、また違った雰囲気が楽しめそう。

中庭の下にはプール。

奥にビーチが見えています。

プールはこじんまりとしていますが、いいかんじの雰囲気です。

プールサイドを抜けるとプライベートビーチに続く緩やかな階段があります。
この光景めちゃくちゃいい!

のどかな風景。

海が見えます。

観光客が減ったせいもあってか、海がかなり綺麗でした!
奥に見える桟橋は、結婚式でも使われる撮影スポットらしいです。

ウェディングフォトはこんな感じになります。
公式Facebookより)
砂浜の砂も細くて、気持ちいいです。

別の桟橋。

下の方にウニが見えます。

木陰のテーブル&リラックスチェア

桟橋を歩いていると、後ろからスタッフにテーブルが用意できていると声をかけられました。
その他、カヤックやライフジャケットも無料で使えるとのこと!
めちゃくちゃコスパいいです。

大きな丸テーブルと、リラックスチェア2つを用意してもらえました。
最初は奥の芝生エリアにテーブルを用意されたのですが、アリが多かったのと、景観も微妙だったのでビーチの上の場所に変えてくれるように頼みました。
スタッフも嫌な顔をせずに親切に対応してくれたのが好印象でした!


特に海外ではそうですが、思ったことは遠慮せずに伝えたほうがいいです。
同じ480ペソでも芝生の上とは景色が全然違いますw

可愛いハートのモニュメントがあったので撮影。

ランチ

今回は3人で来たので、200ペソ×3=600ペソ分の飲食代がついています。

シーフードとトマトソースのパスタ、美味しかったです。

フライドポテトと、ウベアイス。
みんなあまりお腹が空いていなかったので、ギリギリ600ペソ内に収まりました!

ちなみにビールは持ち込んで飲んでましたが、いいのか悪いのか微妙なラインでした。

その他いい感じの景色の写真


プライベートビーチ。

リラックスチェアからの景色。

とにかくのどかな時間が流れます。
ビーチ沿いの木陰で最高に贅沢な昼寝を楽しむことができますよ。

ビーチの砂もとても細くて、水も最高に透き通っていました。

まとめ

480ペソでこんなに大満足できるデイユース、最高でした!
スタッフのホスピタリティの良さも満足です。

Jパークやシャングリラのような大きくて高級感のあるデイユースではありませんが、静かでのどかな雰囲気が好きな方には一押しの内容です。

値段的にフィリピン人の友達も誘いやすく、リピート確定のデイユース!
ぜひ、セブ島にお越しの際は行ってみてくださいね。
(デイユースの価格は変わる可能性もあるので、ご利用の前にFBなどでお問い合わせくださいね)

Chateau by the Sea(シャトー・バイ・ザ・シー)
住所:Barangay Buot, Punta Engaño, Lapu-Lapu City
電話:+63325057701
デイユース利用時間:7am – 5pm
Facebookページ