こんにちは!
今回はセブの「El Doradoサブディビジョン(ヴィレッジ)」内にあるおしゃれな隠れ家レストラン「PUKOT KITCHEN」を紹介します。

こちらはサブディビジョンにあるホステル「Flying Fish Hostel Cebu」と同じ施設内にあります。
(ホステルもお洒落なのですがまだ中に入ったことがないので次回以降で紹介します!)

PUKOT KITCHENの位置情報


PUKOT KITCHENのあるEl DoradoサブディビジョンはBTC(Banilad Town Centre)のすぐ横。

先ほど紹介したホステルのフラッグのターポリンが目印。

ホステルの施設内に入ると、左手にあるのがPUKOT KITCHENです。

アートワークが広がる店内


店内は落ち着いたウッド調のインテリアに、壁の至る場所にアークワークが飾られています。

スケートデッキにペイントされたものなどもあり、基本的にはどれも購入が可能です。
ローカルアーティストの作品を展示していて、オーナーの一人(家族経営)も絵を描くとのこと。

値札がないものもあるので、気になる作品があれば気軽にスタッフに聞いてみてくださいね。

店内にはゲーム機もあり!(遊び方は知りません)

また、オススメのハンドメイドピーナッツバターや…

虫除けスプレーなども販売しています。

おしゃれな雰囲気で、昼はもちろん夜はバーとしても人気だそう。

メニュー&食事


エントリーメニューやモーニングセット、お酒用のおつまみもあります。

また、パスタの種類がとても豊富!
下にあるナンのピザもオススメだそう。

ピザとパスタのお得なセットもあります。
そしてデザートも豊富!特に一番下のポルトギースカスタードタルトは絶品とのこと。

ドリンクもシェイクやフラッペ、コーヒーと揃っています。

PASTA:RIGATONI ALLA VODKA E CHORIZO 260ペソ
ウォッカとチョリソーのペンネパスタ。
上品な味で、パンも美味しかったです。

SALMON + CAPER SAUCE 550ペソ
これもとても美味しかったです!
サーモンの下にはマッシュポテトがたっぷりで、自家製タルタルソースとの相性も抜群です。
野菜もたっぷりで大満足の一品。

NAAN “NON” PIZZA 399ペソ(写真はFacebookより)
こちらは今回は満腹で食べられませんでしたが、オススメのピザ!


CREME BRULLE 175ペソ
デザートのクリームブリュレは上品な味わい。
程よい甘さで、食後のデザートにぴったりです。

Portuguese Custard Tarts (写真はFacebook/アソート&ミニマムオーダー6個より)
こちらはプレオーダーでお願いしてお持ち帰りにしたタルト。
中のカスタードがふわふわ、タルト生地はタルトというよりパイ生地のように層になっていてサクサクです!
以前紹介したMerciのタルトとはまた違った美味しさで、こちらもおすすめ。

ちなみに、おしゃれなドリンクはアルコールもノンアルコールも種類豊富でどれも美味しいです。

こちらはキュウリを使ったカクテル。(名前を忘れました)
セブに来てからキュウリ系のドリンクが美味しいことを知りました。
こちらもおすすめ!

まとめ

雰囲気はもちろんですが、食事がかなり美味しくて大満足です!
また食べに来たいと思います。

併設しているホステルもとっても雰囲気が良いので、ぜひ公式のFacebookからチェックしてみてください。

PUKOT KITCHEN
住所:8 Adelfa Street El Dorado Subdivision, Cebu City
電話;0917 100 4208
営業時間:10:00-23:00(月曜定休)
Facebookページ