こんにちは!
ずっと気になっていた、A.S.Forunaにある「MANDU BAR」と書かれたお店。

Handmade Dumpling(手作り餃子)が一押しらしいです。
最近、友人に美味しいと勧められたので行ってみることにしました!

MANDU BARの位置情報

MANDU BARは、日本食料店の町屋マートの近くA.S.Fortunaにあります。

横にはペットショップや、以前紹介したチキンウィング食べ放題のお店が。

A.S.Fortuna通り。
パンデミック規制のせいで未だに夜は車が少なめです😂

こちらがお店の外観になります。
キッチンでスタッフが餃子を作っている様子が外からも見えます♫

MANDU BARの店内/メニュー


お店の中は思ったより広くて綺麗です!
韓国人&フィリピンの団体客が1組いました。

日替わりオススメメニュー。
お持ち帰り用キムチ1kg/P280、魅力的です。

メニューは最初に一押しの手作り餃子が並んでいます。
蒸し、揚げ、具の種類もいろいろあって悩みますね。
私は、友人が勧めてくれたエビの蒸し餃子(SAEU MANDU/STEAM)をオーダーしました。

麺類。
GUKSOO(うどんのようなもの)が美味しいと言われました。
本来の正式名称はGUKSUで、温かいにゅう麺のような物のようです。

定食(お弁当)のようなセットもありました。
その下にはBBQもありますが、現在は提供休止中だそうです。

韓国パンケーキ(チヂミのようなもの)。
手作り餃子を売りにしている韓国料理屋といった感じですね。
全体的に少し値段は高めだなといった印象です。

MANDU BARの店内/メニュー


サンミグライト100ペソ。
感染防止対策か、使い捨てのプラカップが出てきました。

SAEU MANDU/4PC 225ペソ
エビ蒸し餃子。
確かに手作り感があって美味しかったです。
でも、ちょっと生地が固いような?
あと小ぶりな餃子4個で225ペソはやっぱり少し高い気がしますw

JAPCHE 400ペソ
チャプチェは野菜、お肉もたっぷりでとても美味しかったです!
二人では量が多すぎてお持ち帰りしました。

PANCAKE/HAEMUL BUCHU JEON 400ペソ
シーフードとニラのチジミ!
これはかなり美味しかったです。
結構大きかったのですが、二人ですぐに完食でした。

こちらは先ほどメニューで紹介したうどんです。
(Facebookより)

餃子も種類が多いので、他の具も試してみたくなりました。
左はおそらくキムチ餃子。美味しそうです。
(Facebookより)

まとめ


全体的に美味しいけど少し値段が高め、という印象。
その分あまり混み合うこともなさそうなので、静かに美味しい韓国料理を食べたい方にオススメです。

最近では、200ペソのランチメニューも始めたとか!

MANDU BAR
住所:6 Old Bonifacio St, Cebu City
電話:09455896788
営業時間:10:00-20:00
駐車場:あり