こんにちは!
以前紹介した日本のカラオケが楽しめるBlu Catですが、どうも完全に閉店してしまったようです…(涙)
(名目上は一応休業中)

ということで、最近発見したリーズナブルで割と楽しめるカラオケを発掘したので紹介します!
このカラオケはローカルのSONGHITSやHi-Fiが休業しても、せっせと営業を続ける強者店舗。

また、値段も普通のローカルカラオケより安価です!

FAMILY-KTVの位置情報

FAMILY-KTVは、A.S.Fortuna通りの「THE SPACE」という商業施設にあります。
以前紹介した堂島ロールが食べられるンカフェCafe elimと同じ場所。

看板の下の方に「FAMILY KTV」の文字が見えます。

わかりにくいのですが、施設内のセブンイレブンの二階にあり、右手にある階段を使って登ることができます。

昼間は目立たないのですが、夜になるとネオン管が光り出すので一目でわかります!
空いていると外にいるスタッフが「カラオケ?」と声をかけてくれますよ。

店内の様子&料金


店内は日本のカラオケのようです。
ブルーライトがいかにもカラオケって感じですね。

HELLO KITTYが。

なぜかメニューもキティちゃん仕様。

そして驚きの価格がこちら!
2〜3人用のSmall Roomは1時間たったの200ペソ!
大人数用でも300ペソです。
これは他のローカルカラオケと比べても激安。

部屋の様子


また、キティちゃん!
確実にオフィシャルではありませんが、キティちゃん仕様の可愛いお部屋です。

全く仕様方法のわからないハングル仕様のリモコン登場!
スタートと予約ボタンしかステッカーが貼られていません。

テレビ画面を使って検索するタイプで、スタッフが使いながら説明してくれました。
ちなみに他の部屋では英語仕様のリモコンもあり、そちらは操作も楽。

紙の歌本もあります。

J-POPは、本で探した方が格段に楽で、意外と色んな歌がありました!

チョイスに偏りがありますが、友達と二次会で来るくらいなら充分なバラエティ。

ディフォルトで入っているMVがほぼ全て韓流なので、画面を見ていると何を歌っても韓流に聞こえてしまう傾向にありますw

おつまみ。(Fish Tempura)
200ペソ以下くらい。

パンシットカントンも美味しかったです。
ちなみにテキーラボトルは1,500ペソくらいでした。
レモンの代わりのカラマンシーも付いてきます。

だいたい二人で2時間お酒を飲んだり食事を注文したりして、一人600ペソくらいです。

お店のすぐ外には喫煙所もあり。
お手洗いも店外です。

まとめ


二次会や友達同士の利用にぴったりのカラオケ。
土日は夕方過ぎると混み合っていて待たされることや、断られることもあるくらい大人気!
事前にお店のスタッフに頼んで予約しておくのも手かもしれません。

FAMILY KTV(CEBU U&ME)
住所:869 2F THE SPACE BLDG, A. S. Fortuna St, Mandaue
営業時間:〜深夜1時まで(新型コロナウイルスの規制によって変更されている可能性があります)
電話番号:09430908619
駐車場:あり