こんにちは!
今回は、セブに新しくオープンした日系美容室「seeds hair salon」の紹介をします。

実はパンデミックの渦中、セブでは多くの日系美容室が閉店、または日本人ヘアスタイリストが帰国。
以前こちらの記事で紹介した日系美容室も、閉店、あるいは日本人スタッフがいなくなってしまいました。

そんなわけでseeds hair salonのオープンはまさに朗報!
これで、観光再開後の留学や長期滞在時も安心です♫

seeds hair salonの位置情報


seeds hair salonは、日本食レストランの集まるA.S.Fortuna通りにあります。

セブンイレブンが併設しているとCALTEX(ガソスタ)からすぐ近くの、「FORD’S INN」というホテルの二階。
もう直ぐ外付けの看板も付くそうです!
タクシーで行く場合は、「FORD’S INN」か、「CHINA BANK(隣にある銀行)」で通じます。

正面から入り、左手の階段を上ったところにある「205」のお部屋がseeds hair salon。

ドアの横の看板が目印です。

こだわりの詰まった隠れ家的な店内


ドアを開けると、真っ白なコンクリに温かみのあるウッドがマッチしたお洒落な店内が広がります。
まだオープンして間もないので、お祝いの植物などが飾ってありました。


待合用のソファーも快適。

セブとは思えない、洗練された空間です。
こじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気も◎

席数は2席となり、現在はオーナー兼ヘアスタイリストのCHIHOさんが一人で営業されています。
観光再開後など将来的にはもう一人スタッフを雇う予定だとか!

CHIHOさんが一から手がけた店内には、たくさんのこだわりが詰まっています。

また、ミルボンを中心としたヘアケア、スタイリング剤なども購入可能。

リラックスできるシャンプー台も、こだわりのポイントです。

使用しているシャンプーやトリートメントもミルボンのシリーズ。
セブの紫外線で傷んだ髪がサラサラになりますよ!

MENU


こちらがメニュー。
現存のセブの日系美容室の中では、最も良心的な価格設定です。
前髪カットがあるのも嬉しいですね♫

オーナーCHIHOさんは、もともと「TIME by SUPERNOVA STUDIO」で働いていたヘアスタイリスト。
女性のヘアカットはもちろん、ブリーチによる個性的なカラーや、特にメンズカットを得意とされています。

セブのローカル美容室でこのカットができる所は、ほぼないと言っても過言ではないはず。
ローカルで髪を切ると、どれだけお洒落な美容室・バーバーでも何故か必ずどこかフィリピン感が出ます😂

そしてなんといっても、細かいニュアンスや日本人の好みをわかってくれる事によるストレスフリーは、プライスレス。
フィリピン人ヘアスタイリストに英語で自分のリクエストを正確に伝えるのは意外に大変だし、そもそものヘアスタイルに対しての感覚も違ったりします。

CHIHOさんは経験も豊富かつとても話しやすい方なので、相談してお気に入りのヘアスタイルを見つけてください。

まとめ


セブに新しくオープンしたseeds hair salon、セブ島留学が再開した際には行ってみてくださいね!
※完全予約制なので、事前予約をお忘れなく。

seeds hairsalon
住所:Ford’s inn, Second floor, A. S. Fortuna St, Cebu City
電話:0956 994 6815(日本語対応)
営業時間:11:00-20:00(火-土)/ 12:00-19:00(日)月曜定休
Facebook
Instagram