こんにちは!
今回はマクタンエリアにあるオススメカフェ「nimo brew」の紹介です。

セブ市内とは一味違う、自然に囲まれたマクタンエリアならではのカフェ。
さらに!プラントショップ「CEBU PLANT COMPANY」も併設しているので、お気に入りの観葉植物の購入も可能です。

nimo brewの位置情報


nimo brewは、マクタンの「マクタンニュータウン」から近くの場所にあります。
以前紹介したニュータウンビーチや、四季彩も近くです!

少しローカルな道を抜けていくと、看板が見えてきます。

こちらが、カフェ nimo brewの看板。

こちらは、併設している観葉植物ショップ CEBU PLAMT COMPANYの看板です!

緑に囲まれた開放的なカフェテラス


敷地内に足を踏み入れると、緑が一面に広がる右手に、カフェスペースが見えます。

ウッドデッキと緑がマッチして、いい雰囲気。

奥に進むと看板が見えてくるので、席に着く前にこちらでオーダーをしましょう!

店内は、こじんまりとして清潔な印象。
名前のnimo brewの「nimo」は、「あなたの」という意味だそうです。

ショーケース内には美味しそうな商品がずらり!
セブではあまり見ないエクレアも売っています。

クロワッサンも美味しそう。

ドリンクメニュー、フードメニューは壁にかかっています。
SPECIALSの「NIMO LATTE」は、ラテアート付き。
また、TEAシリーズの「OYAIZU GREEN GENMAICHA」は日本人に嬉しい本物の玄米茶です。

フードも、パンやチーズなど、国外からも取り寄せたこだわりの素材を使って作っています。

挽きたてのコーヒーも。

WIFIあり&クレジットカードも対応してくれます。

オーダーをしたら、好きな席に座りましょう。

二階席もあります。

二階席は、一階とはまた違った景色が広がります!

見下ろすと、こんな感じ。
ウッドデッキは屋外席ですが、木陰のおかげで涼しく過ごすことができます。

のんびりしてて、かなりいい雰囲気です。
勉強や仕事も捗りそう。

ITALIAN SODAS P140
ミックスベリー(左)と、ストロベリーライチ(右)です。
ミックスベリーは程よい甘さと酸味ですっきり爽やか!おすすめです。
ストロベリーライチは、甘みが強めでした。

PUTTANESCA P290
こちらはアンチョビベースのトマトソースパスタです。
トマトの酸味とアンチョビの塩辛さが良いバランスでした。

SALMON&CREAM CHEESE TOAST P320
スモークサーモンとクリームチーズが乗ったトースト!
こちらも美味しかったです。
女性にちょうど良いサイズ。

写真を撮っても、テーブルに映る木陰がいい感じに映えますね。
フィリピン人の間ではインスタスポットしても人気のようです。

CEBU PLANT COMPANYを散策


食後は、横に併設されている「CEBU PLANT COMPANY」を散策。
かなりの種類の観葉植物が販売されています。

ふわふわの烏骨鶏を発見!

中央には、大きな池が。

中には鯉が泳いでいました。
こちらも購入可能だそうです。

人を恐れないセブ産の鳩。

一番奥には、数え切れないほどのサボテンコーナー!

お花が咲いているサボテンもいました。かわいいですね。

多種多様なサボテンが手のひらサイズから巨大サイズまで揃っていて、見ているだけで楽しいです。

私はレジカウンター近くで、かわいいエアプランツがウニの殻に入っているのに一目惚れして購入。
エアプランツ、ウニ付きで250ペソでした。

形が違うウニのケースと、2つ買いました!
店員さんもとても優しくて話しやすい人でしたよ。

まとめ

緑に囲まれてリラックスできる素敵なカフェ+かわいい観葉植物が買える隠れ家的スポット!
ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。

nimo brew / CEBU PLANT COMPANY
住所:Brgy, Cebu Plant Company Compound, Casanta Soong, Lapu-Lapu City
駐車場:あり
WIFI:あり
営業時間:10:00-19:00(2021年8月 時短営業中/月曜定休)
nimo brew  Facebook
CEBU PLANT COMPANY Facebook