こんにちは!
セブ島のグアダルーペにある、日本人経営のホステル&カフェAYO AYO(アヨアヨ)。

この度、リニューアルして「サウナ」と「ジャグジー」ができたそうです!
日本では今空前のサウナブームが来ていますが、セブ島でも「ととのう」ことが出来るなんて最高ですねー♨

AYO AYO Cafe & Saunaの位置情報

AYO AYOはグアダルーペと呼ばれるエリアにあり、セブ中心地から車で15分程度。
少し入った場所にある、隠れ家的なカフェです!

歩いていると看板が見えてきます。

こちらが外観!
同施設内には作業場もあり、AYO AYOで使っている家具などはここで作られています。

店内の様子


早速中に入ってみましょう。

高い天井に日本の喫茶店を思い出すような店内。

カウンター席もあります。

そして奥の扉を抜けると、メインの屋根付き屋外席!
手作りの家具が可愛い。

コワーキングスペースとして利用しているフィリピン人もいました。
週末の夜には日本人DJが来ることもあるそうです。

手作りのアクセサリーも販売中。

天然石を使ったアクセサリーが多かったです。
また、店内の植物は購入も可能!
気に入ったものがあったら、気軽にスタッフさんに声をかけてみましょう。

小さな橋を渡ると

左手に半個室もあります!

喫煙スペース。

食事が安くて美味しい!

AYO AYOの食事は、美味しくて更にリーズナブルなのが嬉しいポイント。

サラダはなんと100ペソから!!
ボリューム満点のハンバーガーも200ペソからあります。
カツカレーやうどんメニューなど、日本人が嬉しいメニューも豊富。
(メニュー画像は公式Facebookより)

アラカルトや、ドリンクもお手頃です。

オムライス、200ペソ!

とんかつカレーは300ペソ!
焼き野菜も乗った、少し甘めのカレー。

ハンバーガーステーキバーガー 250ペソ。
これも、パティがジューシーでとても美味しかったです!
全体的に、どれもハイクオリティでした。

おつまみメニューも豊富なので、夜はバーとしての利用も人気です!

サウナ・ジャグジースペース


カフェスペースの奥には、新しくできたサウナスペースが。
嬉しいのは、サウナの後に入れる水風呂もしっかりあること。
公式Facebookより

サウナの中はかなり本格的!
日本にいるような気分になれそうです。

外には、シャワーエリア。

リラックスできるスペースも設けられています。
公式Facebookより

こちらは、室内にある更衣室。
広くて清潔、本当に日本のようです!
公式Facebookより

そしてジャグジースペースです♫

【利用料金】
サウナ:1回400ペソ
毎日プラン 5,000ペソ/月
週3回プラン 2,500ペソ/月
ジャグジー:1回500ペソ

まとめ

ちなみに、AYO AYOはホステルとしての利用も可能です。
料金は以下の通り。

グアダルーペはセブ中心地からは少しだけ遠いですが、サウナ・ジャグジーを始め、ここにしかない施設や美味しい料理は行く価値ありです♫

AYO AYO Cafe & Sauna
住所:44 Emilio Osmeña Street, Guadalupe
電話:0998-224-0502
営業時間:14:00-23:00(月曜定休)
※2021年7月現在は、新型コロナウイルス蔓延防止措置のため、営業時間が短縮されています。
Facebook