こんにちは!
A.S.Fortunaにある商業施設THE SPACEの2Fの新しいマッサージショップに行ってきました。

▶️THE SPACEには以前紹介した以下のお店も入っているので併せてチェック!
【セブ】最近よく利用するリーズナブルなFAMILY KTV・カラオケを紹介。
【セブ】堂島ロールが食べられる!?cafe elimへ行ってみた。

SPA de SURの位置情報

THE SPACEは、道路沿いのジョリビーが目印の商業施設。
施設に入って階段を登ると二階にあります。

もともとはセブの大手マッサージFC店「NUAT THAI」があったようですがパンデミックで閉店、オーナーが変わり違うマッサージショップになったそうです。

昼間なので節電のためか電気は付いていませんでしたが営業中でした。

店内&マッサージの種類


店内は明るくてとても清潔。

足洗い場。

ハーバルボールと、ホットストーン。

メニューはタイ、スウェディッシュ、ベントラ、ホットストーン、アロマセラピーなど様々!

 

▶️タイマッサージ

タイマッサージは、マッサージというよりストレッチをメインにしたもので、本当に体をほぐしたい人向け。
ただし、普段からストレッチなどしていないと、本当に痛いだけになってしまいます。
私は本場タイでタイマッサージを受けて悶絶して以来タイマッサージは受けていません。

 

▶️スウェディッシュマッサージ

マッサージと言われて思い浮かぶ定番のマッサージがこちら。
オイルありかなしか選べますが、オイルありがオススメです。
(終わった後に体がベタベタになるのでそのまま帰宅する人向け)

 

▶️ベントーサマッサージ

カップを使って皮膚を吸引することで血行を良くするマッサージ。
日本の整体院でも見たことがある気がします。

 

▶️ホットストーンマッサージ

身体を温めながら施術を受けるホットストーンマッサージの効果は、ハンドマッサージの3~5倍といわれています。
ホットストーンは、岩盤浴と同じように、遠赤外線で身体を温める効果があります。
身体の芯から温まることで血流が良くなり代謝も向上して、心身に様々な効果が期待できます。

 

▶️アロマセラピーマッサージ

タイ伝統のハーバルボールを使ったマッサージ。
ハーバルボールは疲労回復、免疫力アップ、リラックス効果、凝りや痛みの緩和、冷え性改善、血行やリンパの流れを促進…といった効果の他、女性特有の悩みや更年期障害などにも、幅広くアプローチするのだとか。

以前のNUAT THAIからオーナーも変わったようですが、メニューはタイ式のマッサージをメインにした内容で似ていますね。
メニューに1時間料金しかなかったのでスウェデッシュ1時間を頼んだら
「1時間じゃ足りなから90分にしなさい」
と言われてP450×1.5のP675という中途半端な値段になりました。

普通は最初から1時間、1.5時間とプランがあるのに、ディフォルトで1時間しか用意されていないのは珍しいですね。

足を洗ってもらってマッサージへ


マッサージを決めたら、足を洗ってもらいます。
オープンしたばかりなので、店内が綺麗で嬉しいですね。

塩を使って足の汚れを取ってくれました。
最初、お湯が暑すぎてびっくりしましたw

マッサージの感想

(中の写真は暗くて撮影できなかったのでFacebookから引用)

マッサージは「ミディアム」でお願いしました。
普通はソフト、ミディアム、ハードで聞かれますが、ここはミディアムとハードしかありませんでした。

ストレッチから始めてくれて、結構しっかりとしたマッサージで好印象。
最近肩こりと腰痛がひどかったので、結構痛いなと思ったのですがあえて我慢しました。

結果、マッサージが終わってすぐにとんでもない揉み返しが来て(特に肩)、氷で冷やす羽目に。
NUAT THAIと似てると思ったのですが、韓国人オーナーなのか、ディフォルトのプレッシャーがとても強いです。

マッサージはちょっとでも痛いと思ったら伝えたほうがいいとセブ島に住み始めて3年、久しぶりに痛感しました。

まとめ


スタッフがとても気さくて優しく、お店も清潔で好印象でした!
マッサージのプレッシャーが強いので、今度はソフトで頼もうと思います。

値段も手頃なので、ぜひ行ってみてください。

SPA del SUR
住所:2nd Floor, The Space, A. S. Fortuna
電話:0995 396 8047
営業時間:12:00-23:00
Facebook