こんにちは!
セブの「Cross Road」に、おしゃれなドライフラワー&アパレルショップ「Simic Fashion Boutique」がオープンしたので早速行ってきました。

Simicの位置情報

Simicのあるクロスロードには以前紹介した以下のお店もあるのでチェックしてみて下さい!

【セブ】Trattoria da gianni クロスロード内イタリアンレストラン(バニラッド)
セブ島の本格メキシコ料理ならMAYA(マヤ)が間違いない!
【セブ】お酒100種類以上!DJイベントもあるBar The Distillery
Abaca Baking Companyの朝食はセブ市内滞在の方に絶対おススメ

クロスロードには美味しいレストランもたくさんあるので、食事のついでに立ち寄るのにも便利です。
このほか、日系レストランの「萬里」や焼肉の「但馬屋」、ラーメンの「一路発」もクロスロード内にあります!

こちらが外観。
外からしてもうおしゃれですねー。

Simicの店内


店内はセブとは思えないおしゃれな内装!むしろ日本ぽいですね。
と思ったら、お店は日本人オーナーとそのパートナーのフィリピン人のお二人で経営されているとのこと、納得です。
それにしても、おしゃれ!

壁にかかっているユニークなアートワークはオーナーさん自らによるものだそうです。

店内のドライフラワーはすでにカスタムされている状態で購入できるものや、既存のものに自分の好きな花を足したり、あるいはイチからオーダーメイドで作ってもらうこともできます。

店内にはいたるところに様々な種類のドライフラワーがあり、迷ってしまいます。

単品売りしているドライフラワー。
組み合わせてカスタマイズできます。

こちらはすでに完成されているミニブーケ。
既存のものでも十分かわいいです。
こちらは一つ500ペソでしたが、もっと小さなミニブーケは200ペソほどのものからありました。

ドライフラワーは、ブーケ仕様、瓶に挿した仕様などお好みで選べます。

ブーケは店内で一つ一つ手作り。
こちらが作業台だそうです。

また、店内にはセレクトされた服屋、アクセサリーもあります。
(主に女性用)

セブではなかなか見かけない、ナチュラル系統の服が揃っていました。

Tシャツなどのトップスもあります。

奥にはフィッティングルームもあるので試着も可能。

アクセサリーも可愛いデザインが揃っています。
主にマニラ、日本から仕入れているそうです。

値段も数百ペソとお手頃。
プレゼントにも喜んでもらえそうです。

サコッシュやペンケース。

文房具やミラーなど!
こちらはよく見たら無印良品でしたが、セブには無印がないのでローカルや在住邦人には嬉しいかもですね。

今回、オーダーメイドで瓶入りのドライフラワーをアレンジしてもらいました!
1090ペソで、既存のものを買うより少し高かったですが、満足です。
既存の瓶入りドライフラワーなら、700ペソくらいでもたくさんありました。

マネージャーのリンさん。
とっても可愛くてフレンドリーで、一緒に商品を選んでくれました。

まとめ


とっても雰囲気も良くて、次回は自分用のドライフラワーを買いたくなりました♫
アクセサリーや洋服も可愛くておすすめです!

SimicのインスタグラムやWebサイトでもチェックできるので、ぜひ見てみてくださいね。

Simic Fashion Boutique
住所:Crossroads Cebu
営業時間:12:00-19:00(木曜定休)
駐車場:
クレジットカード不可・現金/Gcash可
Facebook Instagram HP