セブだけでなくフィリピン全土に10店舗ある韓国発の人気カフェ「TOM N TOMS COFFEE」をご紹介します♪

 

ドリンクやフードの種類が豊富なのはもちろんですが、店内はおしゃれで、スタディスペースもあるので留学中の学生さんにはうってつけのカフェです。

TOM N TOMS COFFEEの位置情報


セブにはシティとマクタンに計2店舗あるのですが、今回はシティのバニラッドロードにある店舗に行ってみました。

この店舗は「88th Avenue」というホテルの一帯に複数のレストランなどが集まっているのですが、

そちらの一番突き当たりに位置しています。

大雨の中到着したので窓のカーテンが下されていてなかなか分かりにくかったですが、

本来であれば窓から店内が全て見えるようです♪

店内の様子

店内はご覧の通りかなりおしゃれなデザインとなっています!

 

お店の至る所に絵が飾られていました。

 

奥には仕事や勉強に集中できるような1人用の半個室席も用意されており、グループ用の個室まで!

 

真ん中にドリンクやフードを用意するキッチンがあるのですが、オープンで開放的な雰囲気ですね。

 


TOM N TOMSと名の入った可愛いタンブラーもたくさん販売されています♫

 メニュー

メニューはコーヒなどの定番から、スムージーやホイップの乗ったアイスドリンクまでかなり種類豊富!

 

サンドイッチやピザなどの軽食からパスタなどもあります!

 

日本で言うとスタバよりかはサンマルク的な感じでしょうか。
海外のメニューは写真がなく、文字だけでどんな食べ物が出てくるのか想像を膨らませなければいけないことがほとんどですが、TOM N TOMSは日本のように一部食品サンプルもありました。

 

こういうのってとてもありがたいんですよね〜。

 

メニューだけ見て注文したら想像とは全く違うものが出てきたこともあるもので。
こちらの2段目にあるのが、TOM N TOMSで人気のプレッツェル♪

 

プレッツェルというと編んだような形に、基本はプレーンでたまにクリームチーズが入っていたりというのが定番ですが、こちらは形もユニークでホイップやフルーツものっているんです。

ふわふわのシナモントーストが美味しい☆

私が注文したのはプレッツェルではなく、こちらのキャラメルシナモンブレッド!

 

分厚くてふわふわのパンにたっぷりのシナモンとキャラメルソース、ホイップものっています。

 

甘い物好きにはたまりませんね♪
ドリンクはホットティーをチョイス!

 

雨で冷えた体に沁みますね♪

 

トーストとドリンクのセットで520ペソ(1,350円)でした。
半個室スペースの席でいただきましたがこちらには使用ルールがあり…

 

400ペソ以上お買い上げで最大2時間まで使用可能!

 

そしてお店のWiFiは、レシートの一番下にパスワードがあるのでそちらから無料でWiFiを使うことができます。

まとめ

以上、セブにある韓国発のカフェTOM N TOMS COFFEEの紹介でした!

 

学校で勉強するのもいいですが、たまには気分転換にこんなおしゃれなカフェで美味しいものを楽しみながら勉強してみるのもいいですよね♪

 

セブだけでなくフィリピン全土に10店舗展開していますので、週末にお友達とのお買い物の休憩や、いつもと違った空間で勉強したい時などに利用してみてくださいね。

 

TOM N TOMS COFFEE 88th Avenue
住所:Tom N Toms Coffee 88th Avenue Commercial Park, Cebu City, 6000 Cebu
営業時間:7:00~23:30
電話: 0960 913 8927