今回はセブで人気のマッサージ店「Olle Spa」をご紹介します!

フィリピンに来たらマッサージはマストでしょ!と言うほど、フィリピンでは日本に比べかなり低価格で施術を受けられるのですが…

前からずっと気になっていたOlle Spaに行ってみました!

というのも、セブの学校スタッフさんからOlleがすごく良いと何度か聞いたことがあり、ネット上の口コミ評価もよかったので行ってみたかったんですよね♪

Olle Spaの位置情報


Olle Spaはおしゃれなレストランなどが並ぶ商業施設Streetscapeと同じ通りの、パセオ・サターニーノストリートにあります。

すぐ近くには日本食品や製品が手に入る町屋マートもありますよ♪
外観はこんな感じで、左に韓国料理店のMaroo、右にOlle Spaと2店舗並んでいます。

どうやらオーナーさんは同じみたいですね。

駐車場にも車が数台停まっていたので、これはいいお店な予感♫
こちらの奥の扉から店内へと進んでいきます。

店内の様子とメニュー

店内に入ると綺麗な韓国人オーナーさんが出迎えてくれました♪

人気のオイルマッサージは1時間600ペソ(1,560円)、90分800ペソ(2,080円)。

スパというだけあって、マッサージだけでなく、女性に嬉しいフェイシャルもあります☆

マッサージとフェイシャルを組み合わせたり、マッサージとスクラブを組み合わせたりとお得に2種類の施術を楽しめるメニューも魅力的ですね。

日本のお得なお店でもドライマッサージ20分で2,000円以上しますからね〜。
フィリピンに来たらスパマッサージはマストです!

コースの流れ

入り口右手にあるこちらのスペースでまず足を洗います!

ここに座って!と案内され、お湯を出してくれるのでみんなでセルフで洗い始めると、奥からスタッフさんがやってきて足を丁寧に洗ってくれました。

足を綺麗に洗い終えたら、スリッパに履き替えていざ施術へ〜。
写真はナイトモードで撮っているので多少明るく見えますが、落ち着いた雰囲気でかなり真っ暗です。

個室に分かれているので、案内されたお部屋への前に靴を置いて中へと入ります。
お部屋の中はこんな感じ!こちらもフラッシュで明るいですが、実際はもっと暗い落ち着いた雰囲気です。

お店によっては着替え用のショーツが置いてあったりしますが、こちらはシーツのみ。

「Just underwear!」と指示があるので、下着のみでシーツを纏って待機し、施術開始♪

「Strong, medium, weak?」とマッサージの強さを聞かれ、かなり凝っていたので「Strong!」と強めの希望。

ただ思った以上にかなり強かったので、すぐにやっぱりミディアムでとお願いしました。

足の裏から頭の先までしっかりと解れて施術後はスッキリ!人気店とだけあって、大満足でした♪
施術が終わるとドリンクを聞かれるので、リラックスしてホットティーを頼みたいところでしたが、ついつい喉が渇いていたのでお水をお願いしました。

この猫は何だ?と思うと、がまぐちでどうやらチップ入れのようです!

フィリピンはアメリカのようなチップ制度はありませんが、マッサージや美容室、ネイルなどのサービスを受けられるお店ではチップを渡す姿もよくみられます。

基本的にコースの支払いは施術前に済ませるので、チップは施術後にだいたい20~50ペソ(50円〜130円)が目安なようです。

まとめ

セブの人気マッサージ店Olle Spa!やはりセブ在住の人のおすすめだけあって、かなり大満足の施術でした♪

隣の系列店Marooでは本格派韓国料理も楽しめるので、マッサージと韓国料理ダブルで楽しみに行くのもいいです

毎日の勉強で疲れている体をほぐしたいな〜という方は是非Olle Spaに足を運んでみてくださいね。

Olle Spa
住所:  8WV6+G5H, Paseo Saturnino, Cebu City, 6000 Cebu
電話:032 520 7460
営業時間:10:00〜1:00