みなさんこんにちは!
セブ留学アカデミースタッフの歳原(トシハラ)です。
先日、学校視察のため初めてクラークを訪れました。

クラークにある語学学校のスタッフの方に、「Wi-Fiが使えるおしゃれなカフェとか近くにありますか?」と聞いたところ、教えてもらったのが、「Lala Garden Cafe」です!!

味はもちろん美味しく、規模も内装もまるでテーマパークのようなカフェで終始驚きっぱなしだったので紹介します!
クラーク・アンヘレスに行った際は是非行ってみてください。きっと想像をはるかに超えます。(笑)

Lala Garden Cafe 基本情報

営業時間

営業時間について、Facebookにこのように記載がありました。
「Open daily 8am to 12mn, Last order 11:30pm」
(※随時変更になるかもしれないので念のため来店前にご確認ください)
朝早くから夜12時まで営業しているのはありがたいですね^^
語学学校の生徒さんの中にはここで卒業パーティーをする方もいるそうです。

場所

立地は、え?合ってる?って思ってしまうほど突如現れます。
突如現れるので、少し通り過ぎてしまいました。(笑)
コリアンタウンから車で10分、SMモールからは車で15分くらいの距離です。

初めて知ったのですが、クラークではGrabを使ってトライシクルを手配することができます!
基本フィリピンのトライシクルは事前の値段交渉が必要で面倒くさいですし、何より嫌なのは基本ぼったくりに遭います。
でもこのGrabを使えば事前に金額が決まっているので、安心です♪車を手配するよりも安く移動できるので本当に便利です!
ただトライシクルの場合は現金払いになってしまうので、50ペソ100ペソなどお釣りが出ないようにしておくといいと思います♪

外観はこんな感じで、倉庫のようにデカいです。(元は倉庫だったのかな?)

店内の様子

さて、次はカフェの中をご紹介します!とにかく大きいです、開放感満載です!!

もはやこれはカフェではないです、テーマパークです!!(笑)
お店の中に噴水や橋まであります。

私はここでパソコン作業のためにきましたが、問題なくWi-Fiも使え、コンセントがある席もあるので非常に快適で作業がはかどりました♪
私は11時ごろに行きましたが、こんなに広い店内なので席がいっぱいで座れないということはなさそうでした。

メニュー

続いてメニューについてです。御覧の通り、たくさんの種類があって迷っちゃいます!


ピザやチキンなどの大皿もあるようですので、大人数で行くのも問題なさそうですね^^
このブランチは13時までにいけば注文可能で、無料でコーヒーもついてきます♪
こんな感じでペイストリーも豊富で美味しそうでした!
今回はおなかがいっぱいで食べれなかったので次回食べてみたいです(涙)

お食事

実際に私が注文したのは、前述したブランチです!起きるのが遅く朝ごはんを食べ過ごしたので、ちょうどよかったです^^
何種類かブランチメニューがあり、前述の通りブランチはコーヒーが無料でついてくるのでお得です♪
量も多く、肝心のお味も全部美味しくて大満足です!!!!こんなについて、420ペソ(約1200円)でした^^
日本だとしたらお値打ちですが、やはりフィリピンの物価から考えると少し割高かもしれないですね(汗)
ただ、フィリピンのカフェはWi-Fiが時間制限があったりコンセントがないところも多いのでトータルで考えたら
コスパは悪くないと思います♪本当においしかったので、次回は別のメニューも食べてみたいです。

まとめ

今回は「Lala Garden Cafe」をご紹介しました。
本格的なアメリカンブレックファストを食べれるのは個人的にはかなり高ポイントです!
ローカルカフェに比べると値段は張りますが、留学中の息抜きや自習などで利用してみてはいかがでしょうか?♪
開放的なので、きっとリラックスできると思います^^

ただ、クレジットカードは使えないので現金ご持参くださいね。

店舗情報

店名:Lala Garden Cafe
営業時間:8時~24時
住所:Lot 22, Poinsettia Ave, Pcs-35560, Golden Dragon Village, Brngy Pampang, AC , Angeles City
Wi-Fi:あり
クレジットカード:利用不可
Facebook:https://www.facebook.com/lalagardencafe/
Email:lalagardencafe@gmail.com